大天使ルシフェルとの対話&大天使ミカエルとの対話

2017年08月28日 09:40


大天使ルシフェルとの対話
        &大天使ミカエルとの対話 



はじめに…
8月24日にルシフェルを呼んだが、チャネラー(ポノさん)のところに生霊(人間の男性の肉体意識)と異星の女性の生霊が来ており、なかなか離れず、ルシフェルとの対話を始めることが出来なかった。それで日を改めたのだが、翌日もまたしても異星人の生霊(女)が来ており、執拗に離れなかったため、急きょミカエルを呼び、「悪霊の領域」に連れて行ってくれるよう頼んだ。

チャネリングをする際には、チャネラーの部屋の浄化、チャネラー自身のオーラとチャクラのプラーナ量を100%にすることなど、チャネラーの肉体に入って来る個体のために良い環境をつくらなければならない。その準備が非常に重要かつ大変なのである。

高次元の存在たちは、約束した時間通りに来てくれるが、チャネラーの肉体に支障をきたすものが同時に登場してくることも多い。非常に邪魔でやっかいな連中であるが、その者たちが伝えたいことを先に聞いてあげることも大切な準備の一環なのである。
「順番があるから、待て!」と言っても、全く言うことが聞けないし、とにかく待ちきれないのである。それだけ器が小さく、身の程が分からないわけで、自分のことしか見えない。自己中心的/独善的であることから、その者たちの心境/意識レベル/波動が非常に悪く、低く、重いことがわかる。

チャネリングを行なうためには、万全の対策を立てて実行しなければならない。チャネラーの肉体に入って話す相手が真に誰なのかを常に把握し、検証していく必要がある。対話の途中でネガティブな存在が来て、中断することは多々あり、またチャネラーの肉体的なダメージを修復したり、プラーナ補給をしたりする場合もある。
録音を聴いて検証し、録音起こしをしたレポートを読んで、再度検証するといったことを繰り返さなければならない。
また、次回同じ存在を呼んだ時に、本当にあの時に来てくれたのかどうかを相手に確認するということもしている。話の内容の確認も同様である。
とにかく「チャネリングは容易に出来るものではない」し、「容易に信じてはならない」ということを、皆さんにお伝えしておきたい。

今回はルシフェルミカエルを別の日に呼んで、同じような質問をして、間違いがないかを確認した内容を記載した。すべて載せると非常に長文となるため、公開しないほうがよい内容などは、ここには掲載していない。皆さんにとって、参考になることや、できるだけ無難な内容を選んで掲載させていただいていることを、あらかじめご了承いただきたい。


オリエンタル コンスタンタ



ルシフェルとMasakoの対話



2017年8月25日 
聞き手:Masako
チャネリング:ポノ
録音起こし:ポノ
編集・監修:Masako


★何度かチャネラーの肉体に100%入っているかを確認した上で、チャネリングを始めた。

先生:入っていると思うけど…。ルシフェルですか?
ルシフェル:はい(笑)
先生:良かったー。
ルシフェル:(笑)、先生。
先生:良かったー。ようやく入ってもらえて。
ルシフェル:お待たせ致しました。申し訳ございませんでした。
先生:ルシフェルは生霊が嫌いなの?
ルシフェル:あまり好きではございません。申し訳ございません。
先生:やはり気が散りますか?
ルシフェル:気が散りますね、非常に。
先生:先ほどの生霊をミカエルに頼んで「悪霊の領域」に連れて行ってもらったのですが、来ているでしょうか?
ルシフェル:いえ、来ていないかと思います。
先生:来ていない?
ルシフェル:はい。
先生:昨日ね、ある男性の肉体意識(悪霊級の意識であったため)をミカエルに連れて行ってもらったはずなんですが、行ったでしょうか?
ルシフェル:いえ、来ていないと思いますが。少なくとも私は知りませんでした。
先生:じゃあ、あれは嘘なんだろうか?ミカエルは来てないってこと?だけどね、あの時調べた時は、もう肉体意識はいなかったの。だから、どこかには行っているはず。そういうのって、やっぱり悪霊ではないので「悪霊の領域」には行けないの?
ルシフェル:行けないと思います。
先生:じゃあ、どこに行ったの?
ルシフェル:その辺りを彷徨っているのではないでしょうか?多分、階層が違うのでこちらに持ってくるのは出来ないと思います。
先生:そうでしょうねえ。ミカエル自体は来てくれたと思うんだけど、どこに処分したのだろう?(笑)
ルシフェル:もしかしたら階層が違って運べないことに気づいて、適当な所に投げて行ったのかもしれません。エーテル体としてどこかに彷徨っていると思います。

★「肉体意識」は「見えない身体」を持っていない。意識は小さなオーラのような感じで肉体全体に存在している。肉体の「生霊」の場合は、それを抜いたような感じになっているということである。もともと肉体の意識は肉体から切り離せるものではないので、もしどこかの領域に引っ張っていったとしても、戻ってくる可能性が高いということである。

★人間の細胞の色は何色?

先生:ずっとあの男性の肉体意識を改心させようと思って来たんだけど、どうも改心しなくて。(チャネラーから見えた)細胞がもう真っ黒だって聞いたんですけど。ちょっと今日は復活したように思うんだけど、細胞はね。(光の放射をすると少し色が変化したのだが、すぐに元に戻ってしまう)
ルシフェル:彼の細胞は私の目から見ますとちょっと赤のように見えますが。赤というか茶というか。色が真っ黒ではないような気がいたします。
先生:赤?
ルシフェル:はい。
先生:細胞の色って、元々は何色なの?
ルシフェル:透明だと思いますが。
先生:じゃあ、赤になっているってことは、なんかそういうオーラの赤の意味合いがあるっていうことね。
ルシフェル:はい、その意味を持っているかと思います。
先生:あんまり良くないね。健康な赤ではないよね?
ルシフェル:はい、違います。茶に近い赤ですので。ネガティブな要素を持っています。
先生:欲望的な赤ね。
ルシフェル:はい、非常に原始的なものを感じます。
先生:(その人の肉体に)個体が今入っていると思うんだけど、その個体が細胞を癒すことは出来るんだろうか?
ルシフェル:はい、力はあるはずです。
先生:では治していくことは出来るね?
ルシフェル:出来ます。
先生:そうすると細胞に刻み込まれたいろんな記憶を変えることも出来るってこと?
ルシフェル:変えることは出来ます、ただ、意思の力がいかに強いかということにかかってくると思います。
先生:その間に戻ってきたらまた良くないよね。
ルシフェル:確かに。
先生:何とかしてあげたいんだけどね。難しいかな。
ルシフェル:そうですね、いずれ戻ってくると思います。
先生:「肉体の意識」っていうのは、元々はいろんな個体や別人が入って作られたものなの?それとも生まれた時に出来たものなの?
ルシフェル:生まれてから現在に至るまでの記憶です。
先生:記憶のみ?
ルシフェル:はい。記憶です。記憶と体験です。
先生:そうすると、ある個体が入って抜けた時、記憶が抜ける場合もあるよね。
ルシフェル:あります。

◆ネガティブなほうが記憶は残る


先生:じゃあ、良くない意識を持った個体が入った時に、その個体の意識が残っているということは、あんまりないの?
ルシフェル:いえ、あります。ネガティブな記憶は残りがちです。
先生:「ネガティブなほうが記憶は残る」って言ってたものね。
ルシフェル:はい。
先生:(固体の)T君のことはご存知ですか?
ルシフェル:はい、先生を通じて知っております。
先生:その個体は(肉体が)生まれた時に入った個体ですよね?
ルシフェル:はい。
先生:そうすると、しばらくは入っていたけど結構抜けていたように思うんですね。で、その間に、自分が嫌なことを別人格を作ってやらせていたと(本人は)言っていましたけど、その別人格というのは、個体の趣向によって出来上がる人格でしょう?
ルシフェル:はい、そうです。
先生:それは肉体意識とは別のもの?
ルシフェル:肉体意識とは別のものです。
先生:そうすると、肉体意識はその別人格の記憶も持ってるの?
ルシフェル:はい、記憶します。
先生:全部あるの?
ルシフェル:はい、記憶します。
先生:じゃあ、自分が何者かなんて、もう全然分からないじゃない。
ルシフェル:分かりませんね。しかも彼はネガティブ思考ですから、どちらかと言うとやはりネガティブなほうを記憶しておりますので。
先生:まあ、いいことってあんまり無かったんじゃないかな。楽しいこと、幸せだったこととかがほぼ無いんじゃないかと思うんですけど。
ルシフェル:無いのかもしれないですね、確かに。
先生:あるとき「幸せになってくださいね」って言ったら、「幸せってなんですか?」って聞いてきたくらいだから。幸せが分かってないんだなって思ったんですよ。
ルシフェル:はい、あの肉体はそうですね、幸せは理解していないようです。しかしT君は分かっているはずです。
先生:じゃあ、T君の個体が入った時には、またその記憶が入るから分かるんだろうか?
ルシフェル:はい、思い出す形になるかと思います。
先生:で、今、肉体意識が薄い状態なんだけど、今だったらコントロールが出来るよね?
ルシフェル:しやすいと思います。
先生:今がチャンスだと。
ルシフェル:今がチャンスだと思います。

◆3次元では、固体よりも肉体意識のほうが優勢になりやすい

ルシフェル:戻ってきますと支配権が移りますので。
先生:じゃあ、やっぱりこの世界では肉体が優勢なの?
ルシフェル:はい、コントロール、どちらかと言うと肉体のほうが強いと思います。
先生:強いのね。じゃあ、やっぱり肉体が言うことを聞かないと個体はしょうがなく逃げちゃうよね。
ルシフェル:はい。そういうことになります。
先生:大抵、肉体のほうが強いというか、我が強いというか、そういう感じだもんね。
ルシフェル:仰る通りです。
先生:そうすると、個体を受け入れる姿勢っていうのは相当肉体がいろんなことを分かっていて、ほんとに無私の精神で個体のために役立とうと思わない限り、自分の人生を全うしようとしますよね。
ルシフェル:はい、そうです。自分の人生というか、意味のない人生ではあるんですが。肉体の考えることなど。
先生:そうすると、ほぼ3次元的なことをやっている人たちは、個体がなくて肉体意識だけっていうことですね。
ルシフェル:そういうことです。
先生:じゃあ、今まで大昔から人間って、個体が入っていた人って少ないんじゃない?
ルシフェル:はい、そうだと思います。
先生:今に限らず?
ルシフェル:はい。
先生:そうなんだ。
ルシフェル:魂の成長と肉体の成長のスピードがまるで違いますので、抜けていくパターンが多いです。
先生:だから何回も転生しているの?
ルシフェル:はい。
先生:気づかないまま。
ルシフェル:はい。
先生:じゃあ、個体が入っている人はすごくラッキーじゃない、今。課題も出来て。
ルシフェル:はい、そう思います。
先生:それを知らせないといけないね。

◆「個体がいない肉体」には「魂は宿っていない」と知れ!

ルシフェル:はい、難しいことですが。認めないと思います。自分に魂が無いなどと。
先生:そうね、そうなのよ。「肉体意識だけの人」って、「でもちゃんとこのように考えているし、このように思っているし」ってね。「魂が無い」とは思ってないのよ。
ルシフェル:思っていないです。夢にも思っていないです。
先生:じゃあ、燃やしたら終わりになるよね?
ルシフェル:はい、土になります。
先生:残るものはないよね。肉体意識も燃えて、尽きちゃいます?
ルシフェル:はい、尽きます。
先生:それが分かってない。「意識があるから絶対それは魂があって、死んだら抜け出るもの」だと思っている。
ルシフェル:その通りです。
先生:そのことを伝えます。今度ブログで。今の話を提供しますね。
ルシフェル:はい。ありがとうございます。

★スピリチュアルを間違って捉えている人に多いが、個体が入っていないのに、肉体の自分には魂が宿っていると思い込んでいる。そういう人たちは、肉体が死んだ際に、行く領域があると思いこんでいる。また転生できるとも思っている。しかし個体が魂なのであるから、個体が入っていない肉体はただの器にしか過ぎないのである。よって、肉体が死滅すれば、肉体意識も消滅するのである。

★エーテル体がどこかに行くと、肉体の状態はどうなっているのか?

ルシフェル:はい、簡単な動作しか出来ないはずです。
先生:(笑)そうなの?
ルシフェル:はい、うつろなはずです。
先生:なるほど。
ルシフェル:簡単な会話、返事をするとか日常的なものだけは出来ます。
先生:ごはんを食べたり。
ルシフェル:はい、習慣的なことは出来ます。
先生:仕事までは出来ないの?
ルシフェル:簡単な単調な作業であれば出来るかと思います。ただ、頭を使う作業は…。
先生:なんかゾンビのようじゃない。
ルシフェル:はい、まさに。
先生:今、ゾンビって言ってしまったんだけど、ゾンビっていうのは、一旦亡くなっていて、肉体が葬られた状態でまた生き返って何かするっていうことですね、操られて。
ルシフェル:はい、はい。
先生:それはほんとに肉体を操られてるだけなの?意識はないの?
ルシフェル:意識はあります。意識はありますが、肉体自体が死んでいますので、大したことは出来ないのです。
先生:それを操る人って誰なの、大体。
ルシフェル:「悪霊の領域」などにいる連中になります。
先生:悪霊がやってるの?
ルシフェル:はい、力がある者がいます。
先生:操れるんだねえ。
ルシフェル:はい。

◆ルシフェルとミカエルの生みの親はROM

先生:それとね、天使のことで聞きたかったんですが、ルシフェルとミカエルは私と霊的な繋がりがあるんですけども、他の天使はないように思えるんですね。(縁の)ある天使、まだいますか?
ルシフェル:いえ、多分いないと思います。
先生:ですよね。私もそう思っていたんですが、霊的繫がりが出来たのはルシフェルとミカエル、それはどういうことで出来たんでしょうか?
ルシフェル:はい、ROM先生の繫がりでございます。
先生:じゃあミカエルはね、ROMと最初から繋がってたの?
ルシフェル:はい、繋がっています。私もです。
先生:ルシフェルも最初から繋がってたの?
ルシフェル:はい。
先生:どういう繋がりなの?
ルシフェル:あの、私を生み出したと言いますか、私とミカエルを生み出した大元がROM先生という認識でおります。
先生:天使を生み出したのがROMなの?
ルシフェル:はい。というか、たくさんの天使がおりますが、私とミカエルに関しては先生が創りだしてくださいました。
先生:(笑)そうなの?
ルシフェル:だから力が強いのでございます。
先生:それで浄化系なんだ。
ルシフェル:はい。
先生:すごい(笑) 分かりました。そういう意味ね。

ガブリエルの真の姿

先生:実はですね、イエス・キリストが生まれる前にマリアに受胎告知をした天使がいたでしょう?
ルシフェル:はい、ガブリエルですね。
先生:その天使ね、私は怪しいと思っているんだけど。同じように、同じ天使がアラーの教えも伝えているじゃない? 
(イスラム教では、ガブリエル/ジブリールは、預言者ムハンマド/マホメットに神の言葉である『クルアーン』を伝えた存在(2章97節等)。このため、イスラム教ではガブリエルは天使の中で最高位に位置づけられているらしい。)
ルシフェル:はい、知っております。
先生:で、それはどういうことなのか、イスラム教とキリスト教は仲が良くないですから、何をしたかったのかっていうことをちょっと聞きたかったのよ。何でルシフェルに聞くかって言うと、最初は天使たちを統括していたでしょう?その下にやっぱりいたんじゃないかと思って、ガブリエルが。
ルシフェル:はい、おりました。
先生:それとも管轄が違うの?
ルシフェル:いえ、おりました。
先生:で、その人がやっていることについて、いろいろ教えてほしいんですけど。
ルシフェル:はい。ガブリエルは非常に異端と言いますか、変わっておりまして、顔が獣なんです。
先生:そう。
ルシフェル:はい、顔が獣でございます。
先生:どんなのに似てるんですか?動物の。
ルシフェル:顔が毛むくじゃらで、一見そうですね、天使とは思えない容貌をしております。
先生:それは誰も知らないよね。
ルシフェル:はい、知りません。非常に美しい形で絵画に描かれておりますが、あれは真実を反映しておりません。
先生:彼は実際にマリアの所には行っているの?
ルシフェル:はい、行ったようです。
先生:じゃあ、マリアすごくびっくりしたんじゃない?
ルシフェル:はい、非常に驚いたと思います。
先生:(笑)「何、この人、獣?」みたいな?
ルシフェル:(笑)はい、天使とは思えないので禍々しいものが来てしまったと恐れを抱かせてしまったと思います。
先生:じゃあ、信じてなかったかもしれないね。
ルシフェル:はい、その可能性はあります。
先生:あと有名なのがイスラム教を伝えたっていうことなんだけど、それは?
ルシフェル:はい、同一人物ですね、ガブリエルです。
先生:それにはどういう意味というか、必要性があったのですか?
ルシフェル:いえ、単にメッセンジャーです、彼は。
先生:誰かに頼まれているの?
ルシフェル:はい、そうです。
先生:「アラー」っていうのは「神」という意味なんだけど、「アラー」って何者なの?
ルシフェル:「アラー」は、意味は「神」ですが・・。私は「神」ではないと思っています。
先生:違うの?
ルシフェル:はい。私は「神」という存在ではないと考えておりました。
先生:異星人なの?
ルシフェル:はい。
先生:私も(アラーが)「神」とは思えないんだけどね、内容を見ると。
異星人が人間をコントロールしようとして、それをメッセンジャーとしてガブリエルが伝えたってこと?
ルシフェル:ガブリエルはメッセージをキャッチするんです。そして、必要があると思えば、彼は自ら伝えに行きます。
先生:じゃあ、(内容の)善悪とかは関係ないの?
ルシフェル:関係ないです。
先生:それはどうかと思うけどね。自動的にキャッチすれば伝えに行くの?
ルシフェル:はい、彼が必要と思えばメッセージを伝えに行きます。彼が判断しています。
先生:ガブリエルは男性なのですか?
ルシフェル:男性です。
先生:何かちょっと中性的な感じで描かれてますよね。
ルシフェル:確かにその面はあるかもしれません。ただ実際は動物のような顔をしていますので。

ラファエルについて

先生:それともう一人ね、ラファエルっていう天使がいるでしょう?この人は女性ですか?
ルシフェル:女性です。
先生:女性。このラファエルは癒しの天使って言われていますけど。
ルシフェル:はい。ヒーリングの天使です。
先生:大体、主に何をしているんですか?
ルシフェル:最初の役割は地球を癒すことでした。今は、それをやっておりません。
先生:何やっているの?
ルシフェル:今は何もやっていないと思います。
先生:何でやめたんだろう?
ルシフェル:何かのきっかけで地球を癒すことをやめてしまったような感じがあります。
先生:ルシフェルが統括していた時は地球を癒していたのね?
ルシフェル:癒していました。
先生:で、その後は分からないの?
ルシフェル:はい。
先生:今はもう実際やってないの?癒す必要性を感じないんじゃないの?
ルシフェル:いえ、やりたくないという気持ちを感じるのですが。
先生:癒したくない?
ルシフェル:はい。「それをやりたくない」という意思があるような気がします。
先生:そう。癒しようがないとか?
ルシフェル:あ、はい。諦めの様相はあります。おそらく、ラファエルの力が及ばないくらいに悪化しているのかもしれません。
先生:そうだけど、他にもたくさん天使がいるじゃない。いろいろ階級はあると思うけど。総動員して地球を癒すとか、そういう発想はないの?
ルシフェル:はい、今は無いようです。

◆天使の役割は、その天使を創った創造主が設定する

先生:無いみたいだね。ROMがルシフェルとミカエルを創ったということだけど、どういう目的で創ったの?
ルシフェル:はい、地球につかわされました、私達は。
先生:地球のために創ったってことよね。じゃあROMは地球のことをすごく考えてたんでしょう?地球大好きだってこと?
ルシフェル:はい、考えてくださっていました。ただ、心配をしてくださっていました。
先生:そんな前から。
ルシフェル:はい。
先生:他の天使は、誰が創ったの?
ルシフェル:他の存在です。
先生:他の存在って、他の銀河の創造主?
ルシフェル:他の創造主のこともありますし、異星人の時もあります。
先生:異星人が創りだしたのもあるの?
ルシフェル:はい。
先生:例えばどんな天使がそうなの?
ルシフェル:天使とはちょっと言えない天使もおります。そういう者です。基本的に宇宙人が創る天使は、どちらかというと「なり損ない」です。
先生:ああ、私最初、天使というのは「妖怪」に近いと思っていたんだけど。
ルシフェル:そういう存在もおります。そのほうが数も多いです、残念ながら。
先生:その人たち何しているの?
ルシフェル:天使もどきの事をしております。天使を呼ぶものは大勢いますので。
先生:天使もどき。大体私、天使が何するのかよく分からないんだけど。
ルシフェル:(笑)
先生:ミカエルとルシフェルは分かるけど、他の者達が何してるのか一切分からない。それにさっきの話だと、ガブリエルはキャッチしたら伝えるだけでしょう?ラファエルはしてないし。他にもたくさんいると思うのね。
ルシフェル:はい。おります。
先生:で、人間が天使になった者もいるの?
ルシフェル:いえ、いないはずです。
先生:それはいない?
ルシフェル:はい、おりません。
先生:ある人は、「そういう人もいます」って書いている。
ルシフェル:それはないと思います。それはないと思います。
先生:機能が違うもんね、人間とは。
ルシフェル:はい、そうです。
先生:じゃあ、嘘をついてる。
ルシフェル:はい。
先生:そうですか。

(中略)

先生:「天使」っていうのは一般的にね、キリスト教関係だと思われているのよ。
ルシフェル:はい、そうです。
先生:どうもね。ガブリエルが受胎告知したためにね。でも全く関係ないってことよね。
ルシフェル:そうです。
先生:そうすると、イエスは天使と全然関係が無いの?
ルシフェル:はい、ございません。
先生:無いのね?
ルシフェル:はい。ございません。
先生:ユダヤ教とは?
ルシフェル:ユダヤ教とはあります。

(中略)

◆天使はロボット

先生:ガブリエルはいろんな所にメッセンジャーとして伝えているから、「全部が同じ神から来ている」という解釈をしている人が多いんです。
ルシフェル:そうだと思います。
先生:「それは全然違う」ということを言わないといけないね。
ルシフェル:はい、違います。
先生:ただただ、(ガブリエルは)伝えているだけということね?
ルシフェル:仰る通りです。
先生:つまりそこで、(伝えられた人の)受け取り方によって、大分変わってくるね。
ルシフェル:はい、誤解は生じているかと思います。
先生:誤解が生じていることを分かってやっているの?ガブリエルは。
ルシフェル:いえ。何も考えておりません。
先生:(笑)何も考えてない(笑)
ルシフェル:はい。
先生:ちょっと軽率な気もするんだけどね。
ルシフェル:はい、メッセージを伝えることが自分の使命であると思っているので。
先生:私の長女が、「ガブリエルは隠密的な仕事をしている」と言っていたんだけど、まあ言えば秘密?秘密のことを伝えに行っているみたいな。
ルシフェル:はい、ある意味そうだと思います。彼しかキャッチ出来ないものがあるので。

★ガブリエルは何でも良いこと悪いこと関係なく伝える存在であるということ。それについてのジャッジは行わない。それは自分の役割ではないと考えており、自分の使命を遂げるだけであるということだった。
結局、ガブリエルがキャッチしたことを、善悪の判断なしで伝えることで、宗教戦争が起こった可能性は高い。彼の活動を止めようと思ったら、彼を創った創造主からの指示が必要であるとルシフェルは語った。

先生:わかりました。創造主に言わないと直らないんですね。
ルシフェル:はい、そうなんです。そうセットされている状態になっておりますので、それを解除しないと。
先生:セット?
ルシフェル:はい、そのような仕様になっております、彼は。
先生:ロボットみたいな感じね。
ルシフェル:はい、そうです。
先生:じゃあ、天使もロボットなんだ。
ルシフェル:はい、ある意味、そう言えるかもしれません。
先生:自由意思はないのね?じゃあ。
ルシフェル:はい、あくまでも使命を受け、それを全うしております。
先生:あ、そう。だからルシフェルもミカエルも私の言うことを聞いてくれるのね。
ルシフェル:(笑)はい、そうでございます。
先生:嫌だとは言えないんだ(笑)
ルシフェル:嫌ではありませんので(笑)
先生:そうですか、ありがとうございます(笑)

(中略)

◆今の世の中は悪化する一方である


先生:今、世の中は、どんな流れになっているの?
ルシフェル:悪化しております、非常に。闇が増しています。その人たちはそれを強く反映していると思います。
先生:天変地変的なというか、まだちょっと今のところ優しいよね。
ルシフェル:はい、今のところは。
先生:もっと強くなってくるんでしょう?
ルシフェル:なってきます。人が死ぬと思います。
先生:それでまた更に闇が深くなるの?
ルシフェル:いえ、私はある程度まで行ったほうが、浄化がなされると思います。
先生:なかなかね、人間は死んでないのよ。大雨が降ったり、洪水が起こったりして大変な状態ではあるけど、あまり人は死んでないので、人数は減ってないの。
ルシフェル:はい、仰る通りです。
先生:それはそういう大変な状態に遭遇させて何かを考えさせようとしているの?そんな目論見はないの?
ルシフェル:地球がまだ一撃を与える勇気を持っていません。
先生:なんでそんな中途半端なの?
ルシフェル:はい、やはり気づいてほしいという思惑はあるんですが。決定的な一撃を実行する勇気がまだ地球にはありません。
先生:まだ無いのね。
ルシフェル:はい。願わくばこの段階で気づいてほしいと。
先生:地球も癒されていないから正常な判断が出来ないの?
ルシフェル:はい、出来ておりません。非常に苦しんでおります。

(中略)

先生:そうですか。どうしたほうがいいのかしら。地球を癒したほうがいいのか、もう、ほんとにぎりぎりになって怒りを覚えて天変地異を起こさせたほうがいいのか?
ルシフェル:非常に難しいと思います。私は個人的には地球を一度癒してあげたい、という気持ちはあります。あまりにも彼女は可哀想だと思います、私は。人間は癒す必要はないと思っています、正直申し上げて。しかし、地球に関しては癒してあげたいという…。
先生:じゃあ、癒してあげようか。ラファエルの代わりに。私に出来るのであればね。
ルシフェル:はい。
先生:で、癒して、正しい判断をして、いろいろと今後のために、整理していこうよっていうことを伝えますね、じゃあ。
ルシフェル:先生、ありがとうございます。
先生:ルシフェルもやれるんだったらやってほしいけど、また違うんだよね、役割が。
ルシフェル:はい。
先生:「癒し」はしないんですね(笑)
ルシフェル:(笑)申し訳ありません。
先生:浄化、浄化だけなの?
ルシフェル:はい、主に。
先生:分かりました。他に何か伝えておきたいことはありますか?
ルシフェル:いえ、今はございません。
先生:ないですか?はい、じゃあ、ありがとうございました。
ルシフェル:こちらこそありがとうございました、先生。
先生:また報告があれば教えてください。
ルシフェル:呼んでください先生。ありがとうございました。
先生:じゃあ失礼します。
ルシフェル:失礼致します。


鉄砲ユリ


◆ミカエルとMasakoの対話


2017年8月26日 
聞き手:Masako
チャネラー:ポノ
録音起こし:ポノ
編集・監修:Masako


先生:ミカエルですか?
ミカエル:はい。
先生:お待たせしました。
ミカエル:こちらこそお待たせ致しました。申し訳ございませんでした。
先生:ごめんなさい。7時半と言って、来てくれてたんだけど。
ミカエル:(笑)
先生:やっぱり10分くらいかかりますねえ。
ミカエル:はい、申し訳ありませんでした、先生。
先生:昨日ね、昨日の夜にミカエルを呼んだのですが、実際に来てくれてたのでしょうか?
ミカエル:はい、参りましたが。
先生:それでですね、(チャネリングをする際によく生霊として来る)男性の肉体意識と、レプテイリアンの女の生霊を「悪霊の領域」に連れて行ってくれって言ったんですけど、昨日来てくれたルシフェルが、「来ていない」って言ってたんですね。
ミカエル:(笑)
先生:それで一体、どこに置いて来たのかと(笑)。それが気になって、それで聞きたいと思ったので呼びました。
ミカエル:申し訳ありませんでした。「悪霊の領域」には行けませんでした。あの人たちを連れては。
先生:はい、それで?
ミカエル:別の入れた領域に置いてきました。
先生:どんな領域ですか?それは。
ミカエル:おそらく、少しこの現在より悪い微妙な感じの領域でした。
先生:ダークサイドではないの?
ミカエル:少しダークサイドです。曖昧な場所でした。
先生:どういう者達がいるの?
ミカエル:彷徨ってる者がいるんですかね…あれは。そこが一番適当というか。
先生:幽界ではないのね?じゃあ。
ミカエル:ああ、幽界です、幽界です。
先生:幽界ですか?やっぱり。幽界だったら、また戻ってこない?
ミカエル:ああ、戻ってくると思います。
先生:だめなんだよ、そんな所に連れて行っちゃあ。でもそこしか、難しい?
ミカエル:そうなんです。他の領域に連れて行けなかったんです。ダークサイドの。多分、生霊だからだと思いました。
先生:うーん。これはルシフェルにも聞いたことなんだけど、ミカエルにも聞いてみたいんですけど、そういう「個体(魂を持っている存在)」ではない者、「意識」ですよね、「肉体意識」とか「生霊」とかいう者は、どういう感じで表現出来ますか?「個体」との違いっていうか。
ミカエル:やっぱり霞がかっていて抽象的な感じです。私が連れて行った時は。
先生:抽象的?
ミカエル:やっぱり「個体は魂としての存在がある」のですが、「肉体意識」というのはクラゲみたいな感じなんですよね。クラゲみたいな感じでつかみどころがなくて、まあそれを無理やり連れて行けるところを探して、幽界に置いて来たっていう感じです。
先生:それは、例えばもしそこが気に入ったら、いることも出来るの?それとも戻ることになっているのか。
ミカエル:私は肉体と繫がりがあると思っているんです、ああいう存在は。肉体と紐づいているので、いずれ戻ってしまう可能性のほうが強いと思います。
先生:一時的っていうことだよね。困ったねー。ミカエルから見たら、例えばあの男性の肉体意識って、どんなふうに見えますか?色で言うと。
ミカエル:やっぱり赤っぽい感じですか。
先生:やっぱり赤っぽいんだ。
ミカエル:赤茶ですね、はい。でも結構変わる人ですね、この人は。
先生:うん?
ミカエル:結構変わる人ですね、頻繁に。
先生:変わる?
ミカエル:変わります、はい。今、見ていても色が変わる感じです。緑になったり。でもメインは、主は赤です。一瞬、緑が見えたり黄色が見えたりしますけど。
先生:もともと肉体意識って、みんなそうなんですか?赤っぽいの?
ミカエル:いえ、肉体意識の元々の色は無色なんではないかと思いますが。元々のオリジナルが。
先生:ルシフェルもそう言ってたような…。
ミカエル:いろんな経験で色がついてくると思います。
先生:赤茶っぽいって、かなりもう低俗な色だよね。
ミカエル:はい。低次元だと思います。
先生:3次元的な。
ミカエル:はい。
先生:じゃあ、無色の人もいるってこと?
ミ帰る:はい、でもそういう人は稀だと思います。みんないろんな経験をして、いろんな記憶を蓄積していきますから、その都度いろんな色がついてくるんですよね。
先生:で、その時々でも色が変わる?
ミカエル:変わりますね。
先生:じゃあ、オーラと一緒ですよね?
ミカエル:一緒です。
先生:なるほどねえ。そうですか。どうしたものでしょうね?肉体意識と個体の意識が随分かけ離れている場合、殆どがうまくいかずに個体が離れてるんですね、私の知っている人たちも。それを何とか折り合いがつくように、どちらも歩み寄ろうねっていうことを伝えてはいるんですけど、とても難しいみたいなんですよ。
ミカエル:はい。
先生:それはもうほんとに本人の自覚しかないんでしょうね。何か、いい対策っていうか、何かある?

◆個体が肉体をコントロールするには、意志の強さとパワーが必要

ミカエル:うーん。本当は個体さんがコントロール出来ると思うのですけれど、どうなんでしょう?
先生:いや、私も出来るはずだと思ってるんだけど、(個体は)「出来ない」って言うのよ、結構。出来ないから諦めて、肉体を出ているんだと思うんだよね。だから、「肉体意識のほうが優勢だ」とルシフェルも言ってたけど、それはどう?
ミカエル:はい、強いですね。3次元なので強いんです。
先生:だからその3次元のいろんな欲とかロウアー的なものを抑えるために個体がコントロールしないといけないんだけど、個体にその強さが無いってことだよね?
ミカエル:そうですねえ。
先生:説得力というか、なんだろうパワーだよね。結局。
ミカエル:はい、はい。意思のパワーですね。
先生:それが無いってことね。てことは、個体を鍛えたほうがいいの?
ミカエル:はい、そのほうが早いと思いますが。
先生:例えばね、肉体意識があまりにも愚かだと、そういう情報も知らないので、情報入れていろんな「肉体意識の課題」っていうのをさせてたんですよ。そうして賢くなってもらえれば、個体とそんなにギャップが無くなって、受け入れやすいかなと思ったんだけど、それはまた逆に、個体と肉体の目的が違う場合は余計に反発し合うよね。
ミカエル:はい、そうなりますね。
先生:やっぱり「肉体」っていうのは「本来は個体のもの」って考えていいよね?
ミカエル:「本来は個体のもの」です。もちろんです。
先生:そうすると、個体を強くしてあげないとしょうがないってことになるよね。つまり、溢れちゃった肉体から出ている個体達を集めて強化しないといけないっていうことになるよね。
ミカエル:はい。先生が肉体をコントロールなさっているように、他の人間も、もちろんそこまでの力はないと思いますが、出来るようになると思うのですが。
先生:それは、個々の個体に伝えないといけないこと?それとも自分で分かってるの?
ミカエル:分からないかと思います。
先生:じゃあ、やっぱり個体を集めてセミナーしないといけないじゃない。
ミカエル:(笑)
先生:(笑)。ほんとに。もうね、見えない人のほうがね、多分セミナーに来たいんじゃないかと思うのよ。
ミカエル:あー、いいですね、先生。私も参ります(笑)
先生:(笑)それだったら、いっぱいチャネラーがいるじゃない、返事を聞こうと思ったら。私、直に分かんないからねえ(笑)
ミカエル:私がセミナーの場を浄化します。
先生:そうですか。

◆ミカエルはピンポイントで浄化をしている

先生:ミカエルねえ、個々にやってくれているみたいなんだけど、私から見るとほぼ地球上、穢れ切っているんですよ。日本もそうなんだけど。それで、ルシフェルも言ってたんだけど、その個々には出来ても、(ミカエルは)個人的な願いを叶えるためにやってるみたいなんだけど、「全体をしてくれ」っていうのは難しいの?
ミカエル:私、繫がりのある呼ばれた人の所に行くようになっているんです。
先生:うん。じゃあ私(Masako)繫がりで日本を浄化してって言ったらしてくれるの?
ミカエル:はい。
先生:そうなの?
ミカエル:はい。ただ、その都度呼んで頂ければ私は参ります。
先生:あ、そう。じゃあ、例えば、もうすぐ京都に行くんだけど、行く前に京都浄化しておいてって言ったらしてくれる?
ミカエル:行く前に京都を浄化・・。あの、具体的に場所を仰っていただけると。
先生:うーん、場所が限られてくるってこと?
ミカエル:そうです。
先生:京都市内全体とかは難しいの?
ミカエル:はい。
先生:そうなんだ。うーん。それだとちょっとね。
ミカエル:ピンポイント的に言って頂けると、とても。
先生:そうだねえ。まず、私が泊まる○○ホテルっていう所を浄化して欲しいです。
ミカエル:はい、承知しました。
先生:30日と31日に泊まりますので、それまでにとても心地よくしてもらえれば有り難いです。
ミカエル:はい、承知致しました。
先生:(笑)それと私は「神泉苑」に行きますけど、それは私が浄化することになっているので、それはいいんですけど、その周辺、その周辺と言うと、またよくないか。
ミカエル:具体的な何か建物や…。
先生:例えば「二条城」とか言ったら出来るかしら?
ミカエル:はい、出来ます。
先生:「二条城」。じゃあ31日にね、「二条城」のほぼ近くですけど、その「神泉苑」に行きますので、「二条城」を浄化してください。
ミカエル:承知しました。
先生:はい、ありがとうございます。
ミカエル:あとは、先生。
先生:もう、ほんとにいっぱいね、行くとこ行くとこ浄化して欲しいんだけど、その都度。じゃあ、その時に呼んだら来てくれる?
ミカエル:はい、承知しました。
先生:ありがとうございます。
ミカエル:嬉しいです、先生。
先生:ていうかね、それだったらもう私行かなくても済むようになっちゃうじゃない。ピンポイントでしてもらえるんだったら。

(中略)

★地上にいる悪霊について

先生:今、「悪霊の領域」の数はすごく減ったらしいんですけど、ほんとに毎日人霊が来ているので、相当私も浄化したんですけど、ただ地上にいる悪霊がとても多くて、まだ。
ミカエル:はい。申し訳ありません。
先生:更に悪化しているんですよ。
ミカエル:悪化しておりますでしょうか。
先生:していますね。というよりも、何故か私の周辺で勉強している人たち、「光のコース」の人達に何故か悪霊が寄ってくる。これは何だと思いますか?それは個人の問題なのか、「光のコース」っていうか、私に関係している人の邪魔をしているのか、何なんでしょうか?
ミカエル:私は先生に対する対抗意識ではないかと思ったのですが。
先生:そうすると、誰でもそういう「光のコース」に入ってきて、私と繫がりが出来るとやられやすくなるってこと?
ミカエル:はい、その可能性はあると思います。目をつけられやすくなるんではないかと思います。目に見えない存在は、その繫がりが見えるんです。ですからその繫がりに対して嫌がらせを行う。先生には嫌がらせが出来ませんから。
先生:周りの人を使ってやってくるわけね。
ミカエル:はい、弱い者を使います。

(中略)

◆異常波動のときにミカエルを呼んでも、助けに行くことができない

先生:今日ね、まだ新人で、ずーっと「1か月4回の波動調査」をしている人なんだけど、とてもいい状態だったのに、急にね、悪霊が来ちゃったのよ。急に悪霊が来るっていうのも、私との繫がりがあるから?
ミカエル:はい。見えるんです、繫がりが。
先生:なんかすごく可哀想だよね、私と繋がっているばかりに。
ミカエル:いえ、私は可哀想だとは思いませんが。
先生:そう?それはその人の試練というか、勉強だから?
ミカエル:はい。一方でこれ以上ない幸福でもあると思いますが。
先生:(笑)そう言ってくれるのであれば嬉しいけどね。そういうふうに受け取ってもらえるんであればね。
ミカエル:はい。
先生:なるほどね。でも前途多難な感じはあって、今まで頑張ってきた人達が、また、やられちゃってるのよね。
ミカエル:はい。
先生:で、ちょっと良くなったかと思うとやられちゃう。これは元々の弱さがあるんだろうけど、どうしてあげたらいいだろうね?やっぱりROMがルシフェルを放置していたように放置しておくべきなのか、助けてあげないといけないのか。さじ加減が難しくてね。
ミカエル:はい。私がなるべく悪霊を「悪霊の領域」に送るように致します。
先生:そうねえ。特に「光のコース」の人達は(ミカエルも)わかるでしょう?繫がりが見えるんだから。その人たちに来た場合、その悪霊を連れて行ってほしいなと思います。それに、ミカエルを呼んだら「参ります」って言ってくれたんだけど、その時にもう既に異常波動になっていたら、あなたを呼んでも来ない?
ミカエル:あー、繋がりませんね。
先生:でしょう?
ミカエル:繋がらないです。
先生:正常波動でないと繋がらないでしょう?
ミカエル:そうでした。
先生:そうするとね、既に悪霊が来ていて、異常波動に染まりつつある時に「ミカエル」って呼んでもね、来ません、ってことになるのよ。
ミカエル:私は多分、悪霊とその方の区別がつかなくなるかもしれないです。
先生:でしょうね。だから、そういう説明をしておいたんだけどね、もう異常波動だからって。しょうがないよね、それは。正常波動の時だと呼ぶ必要がないもんね。
ミカエル:はい。ただ、周りにいて困ってる場合は呼んで頂ければ、連れて行くことは出来ます。ただ、そういう正常な状態であれば、自分で追い払うことは可能であると思います。
先生:そうですよね。だから地上にいる悪霊について、どういう対策をしたらいいかというのを今日はね、ミカエルに聞きたかったの。とても難しいの。
ミカエル:はい、難しいです。
先生:予防のために保護をしたり、オーラを閉じたりしているんだけど、来た時に一瞬の間に解かれちゃうの。もう一瞬なのよ。電話とかメールでもそうなんだけど、ものすごい速さでプラーナを奪われている人が多くて、徐々にじゃないみたいよ。
ミカエル:一気にされるんですね。
先生:うん、だからその人が弱いのもあるけど、悪霊が団体で来るというか多すぎるの、最近。なんでこんなに多いかっていうくらい、100も200も来るんです。かなりの嫌がらせなんだろうけど、そういう者は「悪霊の領域」に送ってもらうというよりも逆にもう消滅させたいくらいだけどね。
ミカエル:確かに、「悪霊の領域」に送るだけでは改心不可能な存在は最近見受けられます。

(中略)ここで、ミカエルと悪霊対策を考えた。


ロジーナ ピンクフラッシュ


◆ガブリエルは男性で獣の顔をしている

先生:昨日ね、ルシフェルと天使たちのことを話してたんですよ。それで、他の天使達なんだけど、ルシフェルとミカエルはROMが創ったとしても、他の天使達って他の銀河系の、宇宙の創造主が創ってるわけでしょう?
ミカエル:そうですね。
先生:一つ例としてガブリエルを出したんですけど、ガブリエルは男性なんですよね?
ミカエル:ガブリエルは男性です。
先生:絵画的にはね、女性とされているので、皆女性的だと思ってるんだけど、全然違ってて、ほんとに獣のようだということだったんですけどね。
ミカエル:顔がヤギのようですね。
先生:それを見たことがある人はいるの?あ、マリアは見てるんだ。
ミカエル:はい、そうですね。実体として現れているわけではないので、いわゆるお告げに行っている相手に対しては多分見えている状態なんですが、他の人に見える状態では行っていないですね、彼は。
先生:ああ、そうか。でもね、文献とかいろいろ調べてみたら、「マリアがひどく怖がったので」って書いてあったのね。
ミカエル:ああ(笑)
先生:だからやっぱり真の姿で出てるんじゃないかと。それからもう一人、アラーの教えを説いたマホメット?彼もびっくりしたみたいな、怖かったみたいなことがあったのよ、やっぱり。てことは、やっぱり獣の姿で出てるってことよね。
ミカエル:はい、そうですね。
先生:それって、すごくメッセンジャーとしてね、何か不適切だよね。
ミカエル:(笑)
先生:(笑)姿的に。そう思わない?
ミカエル:確かに(笑)
先生:ね。もっといい感じで出てあげればいいのに、何でそんな獣の姿で出るんだろう?何かあるの?
ミカエル:いえ、創造主が何か変わっているような気がします。創造主が変わっていらっしゃるのではないかと。
先生:変わってるって、変人という意味の?
ミカエル:あ、はい。非常にユニークだなあと思いました。あの容貌は天使の中でもあまりいないのです。「なり損ない」が沢山いるんですが、天使の。そういう者におかしな容姿の者はたくさんいるんです。「なり損ない」ですから。でも大天使の中であの容貌の者はちょっと、彼だけなので。
先生:その実態を絵に描いた人はいないの?今まで。
ミカエル:もしかすると、いるかもしれないです。お告げを受けた者が。
先生:描いているもしれない?
ミカエル:ただ、それをガブリエルと認識しているかどうかは別だと思います。

◆フランス革命の際、ミカエルはフランスに行った

先生:あれはミカエルだったのかしら?フランス革命の時にジャンヌ・ダルクにお告げを言った人は誰?ミカエル何か(そこに)出て行った?
ミカエル:いえ、私は出て行ってないです。
先生:じゃあガブリエル?あれも何か告げに行ってるよね。
ミカエル:告げに行ってます、あれは。
先生:でもあれ、イエスの本当の言葉じゃないんじゃない?
ミカエル:はい、違うと思います、あれは。別のメッセージだと思います。
先生:だけど、イエスだと思ってやったんでしょう、あの人(ジャンヌ・ダルク)は。
ミカエル:あ、私、その場に居たような気がします。その場に居たかもしれません。
先生:でしょ?ちょっとミカエルの名前をそこで見つけたから言ってるんだよ。
ミカエル:はい。ただ私は直接的には関わっていなかったと思います。
先生:でも、いたの?
ミカエル:はい。その場にはいました。
先生:何でいたんだろう?
ミカエル:何故いたんだろう?
先生: (笑)自分で分かんないんだ。(ガブリエルと)一緒に行ったってことはないよね?
ミカエル:あ、私はあの地を浄化に行きました。そうでした。すみません。
先生:そうなの。
ミカエル:非常に荒廃していたので。
先生:フランスに行ったってこと?
ミカエル:そういうことです、はい。フランスにはよく行ってるんです。
先生:でも浄化してたらね、うまくいったんじゃないの?
ミカエル:その場では多分、うまくいったんだと思います。その場、その瞬間はうまく事が運んだのだと思います。
先生:で、やっぱり革命はするべきだったと思う?
ミカエル:いえ、それは不要だったと思います、私は。ただ、流れとして、あの時の人の感情がその方向に完全にもう流れて行っていました。
先生:じゃあまあ、心機一転するためには(革命は)必要だったってことね。ちょっとひどい感じはするけどね。

◆ミカエルはやたらにメッセージを与えることはしていない

先生:それとね、結構いろんなブログにミカエルのね、メッセージが書いてあるのよ。
ミカエル:(笑)そのようですね。
先生:あれミカエルが本当に言ってるの?
ミカエル:いえいえ、私はそんなに話しませんので、先生。
先生:今日見つけたブログでね、すっごいふざけたのがあってね、ミカエルはそこらに寝そべってね、軽々しく何か変な態度をとりながらしゃべってるとかね。
ミカエル:(笑)
先生:「何書いてるの、この人達」と思って。
ミカエル:(笑)
先生:全部嘘でしょう、それ?
ミカエル:はい、嘘ですね(笑)
先生:アメリカだと思うけど、あるチャネラーがミカエルのメッセージを告げていたり、そんなにいろんな所に出てメッセンジャーとして伝えているのかなと思ったんだけど。
ミカエル:いえ、私はそんなに喋らないほうなので。基本的に私はルシフェルに比べれば非常に社交的ですし、先生とはこのようにお話しはしますけども、一般の人達とこんなふうに長い会話は致しません。
先生:じゃあ、長文になるような演説みたいなことはしないのね?
ミカエル:しません。私はしません。ちょっとしたメッセージは確かに流すことはあります。要するに、本当にシンプルな言葉です。
先生:例えば?
ミカエル:「光を見よ」とか、そういう感じの言葉です。
先生:あー、そういう感じね。
ミカエル:はい。先生がセミナーでお話しされるような、ああいうことは、私は話はしません。
先生:じゃあ、誰がそれをやってるんだろう。
ミカエル:私だと勘違いしているんだと思います。天使もどきはたくさんいますので、その辺りの言葉を勝手にミカエルだと思ってるんだと思います。もしくはミカエルだと名乗ってるのかもしれませんね。天使もどきが。
先生:天使が?まあ天使とは限らないけどね。例えば異星人とか。
ミカエル:それはあり得ると思います。私の名前を語る者は多いと思います。
先生:じゃあ、ミカエルちゃんはそんなに軽々しく話さないと。
ミカエル:はい、話しません。
先生:分かりました。それは信用します。
ミカエル:はい、ありがとうございます(笑)
先生:(笑) そうなのー。
ミカエル:こんなに話したの、久しぶりです、私。
先生:ほんとですか?えー。じゃあ、黙々とやってるんだね、浄化を。
ミカエル:はい、ほんとに忙しいんです、先生。
先生:へー、それなのにまた忙しくさせるねえ。
ミカエル:いえ、とんでもありません。
先生:でもそれはミカエルの仕事だしね。
ミカエル:はい、そうです。喜んでやっております。
先生:活躍してください。
ミカエル:はい、ありがとうございます、先生。
先生:じゃあ、気持ちよく京都に行って出来るね。
ミカエル:(笑)もちろんです。これから参りますので。
先生:じゃあ、京都に行った時にまた呼ばせてもらうかもしれないけど、その時はよろしくお願いします。
ミカエル:はい。ありがとうございます。
先生:こちらこそ。じゃあ、頑張ってください。
ミカエル:はい、ありがとうございました。失礼致します。
先生:失礼します。



プリンセス


Masakoからの伝言



悪霊に悩まされている人は被害妄想に陥ることが多い。
だが、自分の苦痛を悪霊のせいにしてはならない。
過去から悪霊もどきのことをしてきたのだから、
今も彼らと共通点があるのだから、
毎日のように悪い受け取り方をし、悪い想念を放っているのだから、
当然なのだと思いなさい。

「試練」は自分が創ったものだから、諦めてはならない。
「試練」に打ち克ってこそ、進化成長できるのだ。

悪霊のことで悩まないこと。
むしろ悪霊を利用しなさい。
悪霊が学びの邪魔をしてきたら、
試されているのだと思いなさい。
自分を鍛えるチャンスだと思いなさい。
ラッキーだと思いなさい。
そして、やがて消滅して存在しなくなる彼らを憐れんでやりなさい。

「一方でこれ以上ない幸福でもあると思う」とミカエルが言ったように、
ROMと繋がっていることを誇りに思いなさい。
自分が大きく飛躍できる千載一遇のチャンスが与えられているのだから。
光/愛を信じて精進しなさい。



過去生回帰レポートより&10月の催しのお知らせ

2017年08月21日 08:00


◆追記:お知らせ



今回は10月の催しのお知らせをしております。
実は11月に東京でのセミナーを考えておりましたが、東京の波動が大変悪いため、断念しました。
日本中どこを探しても、波動のよい場所はなかなか見つからないので、とりあえずわたしの仕事場にてできる内容で開催することにしました。おそらく今年最終になるのではないかと思います。

見えない身体を保護するエクササイズ」をするセミナーを希望する新人さんたちもいらっしゃいますが、できれば個人的に日時を決めて、仕事場まで学びに来てくださればと思います。相談や過去生回帰などのご希望があれば、同日に付加することもできます。
ご希望の方は、メールフォームにその項目を増やしておきますので、その旨お知らせください。

とり


 
◆電話相談での過去生回帰レポートから

2017年8月20日 異星人の過去生回帰で気づいた事

                  Y.0 47歳 女性 東京



Masako先生、お電話での過去生回帰や、過去生へのご助言を頂き、ありがとうございました。先生からご助言を頂いた過去生達が、崩壊しそうになっている彼らの星や母船で、彼らの状態を改善するために頑張ってくれるといいなと思いました。
また、同時に、ニビルやヘビ星人の過去生から、彼らの社会を教えてもらい、地球の今後の行く末が非常に不安になりました。彼らの社会は非常に厳格な階級社会により市民(という言葉が適当か分からないのですが)が支配されており、上層部が下層の市民から当然のように搾取している構図が共通していました。現在の地球でも彼らほど露骨ではないにせよ、会社や社会において労働者・社員が国や企業、ひいては企業や国を裏で支配する一部の人間によって搾取され、情報コントロールされている事を強く感じます。私の働く会社でも、上層部が現場の社員に説明しにくい決定、説明したくない決定が事後報告としてなされるなど、国会で国民に不利な取り決めがいつの間にか決まっているような事と同じ感じで決まっており、私はニビルなどで起こっている事が他人事ではないと強く感じています。
私の過去生が話してくれたことを以下に書かせて頂きました。内容に覚え違いがあったらご指摘頂けると幸いです。

ニビルの王族の女性
ニビルは星ではなく、星のように大きい母船が彼らの住処となっており、基本的にニビルの世界の中で輪廻転生を繰り返しているとの事でした。私の過去生は1400年前にニビルに生きていた王族の女性で、階級のピラミッドのトップにいた王が段々と飾りだけの存在になり、その下にいる50数名の評議会メンバーに力が集中して、彼らが私利私欲に走るようになり、下層にいる市民(階層は約120くらいに分かれている)(階層の数は現在とは異なっています)の生活が苦しくなってきていた、との事でした。私の過去生はそのような社会に疑問を持ち、息を引き取る前、もうニビルでは生きたくないと強く願い死んだところ、地球の霊界に移動することが出来たという珍しい人でした。彼女がいる地球の霊界に、自分と同じようにやってきた存在は見当たらないとの事でした。そして、私の過去生は、私がMasako先生と私が会話しているのを霊界からキャッチして、先生に現在の悲惨な状況を伝えて何とかして頂けないかという思いで現れたとの事でした。ニビルの環境はエゴの拡大によりどんどん悪化しており、先生に、そういう所は滅びても仕方がないのではないの?と言われ、過去生はうなだれていたのですが、テレパシーが届かないのであれば生きているニビルの人にウォークインして必要な情報を下層の人々に話してみたら?というご助言を頂き、息を吹き返すように喜んで、そうすると言って去っていきました。先生からは身分の階層がそんなにある事は異常であること、階層を壊してしまったら、というアドバイスを頂いたのですが、また先生に会いに来てもいいですか?と言って嬉しそうに去っていったのが印象的でした。

Masako: 二ビルについては、以前から長女の過去生の分霊たちから聞いて、ある程度はその社会構成を把握していましたが、今回Yさんの過去生の二ビル人の女性の話を聞いて、再確認することが出来ました。

二ビルは非常に細かく分断された縦社会です。
二ビルの母船内ではテレパシーが全く通じない構造となっており、ピラミッド型に多くの階級が存在します。それぞれ階層で仕切られ、別世界のようなしくみとなっているため、他の階層とは交流ができません。たとえ下層部が何か自分たちの社会がおかしいと気づいても、上層部にはそれが届かないようになっているのです。

最近また二ビルの霊体たちが「消滅したい」と言って、わたしのところに多数来はじめています。「浄化してほしい」というよりも「消滅させてほしい」という願いが多くなっていることから、母船内の状況が以前よりもさらに悪化していることがわかります。
昨日の朝も今朝も「消滅したい組」の二ビル人の霊体が1000体以上来ていました。オリオンに続き、二ビルも壊滅に向かうのかな? と思いますが、二ビル人の女性霊がわたしとの話のなかで得られた大切な気づきを、しっかりと伝えていってくれることを願います。


ヘビ星人の男女
マインドコントロールという領域にいるヘビ星人の男女が私の中に入ってきて、嫌な場所から逃げてきたと伝えてきました。
ヘビ星人は嘘をつく人が多いようで、先生にマインドコントロールという領域がどういう場所か聞かれ、人をマインドコントロールしていた人が行く領域だと言ってきたのですが、先生に本当かどうか問い詰められ、ようやく、性格の悪い人、根性の悪い人が居る場所だと本当の事を言ってきました。
生前、ヘビの女性は支配者側の立場で、情報をコントロールすることで市民を支配していたとの事でした。そして市民は家畜のような扱いをうけていて、市民は情報がないために自分がひどい扱いを受けていることすら知らない状況で、ヘビ星人は他者をそのように扱ってはいけない、と言う観念を持っていませんでした。そして、そのような星であるために、そこの星もニビル同様崩壊に向かっている過程にありました。私の女性の過去生はマインドコントロールの領域にいる人達の性格の悪さを見て、自分もあんな嫌な性格だったのだと思い、自分なりに反省し、(Yさんの肉体に入ってきたときは、まだ反省というものはできていませんでしたよ。ただ単にその領域が嫌だっただけです)他の星で人生を始めたいと願っていました。しかし、先生から真からの反省がなされていないと言う事で、彼女の課題がコントロールであることや、支配する事、コントロールする事の意味や難しさなどをご説明頂きました。(知識の有無の差などで)コントロールされることを必要とする人もおり、コントロールしてもいいのだけれど、どのようにコントロールするのかが問題であるという事、全体を豊かにするためのコントロールや知識の無い人に命の大切さなどを教えるための支配は必要であるという事を教えて頂き、女性の過去生は自分なりに納得していました。

Masako: 私利私欲のため、自分さえよければよいという発想で多くの者たちをコントロールし、従わせることはよくありません。しかしながら、まだものを知らない幼子たちには、指導する先生が必要なように、無明の者たちを指導/指揮するということは必要ですよということをお伝えしたのです。納得していただけてよかったです。

また、男性の方は支配される側の市民で、無知であることから現在の自分の置かれた状態や、生前の自分の立場がよく分かっておらず、犠牲の課題を持っており、支配者側と支配される側両方の立場を経験しているのであろうとの事でした。
先生から色々とご説明頂いた後、先生から、他の星で生まれ変わるのではなく、現在の星で生まれ変わり、この状況を変えてみたら?とご提案され、過去生は迷わず、はい、と答えました。大変な状況の星に再び生まれ変わるのだというのに、先生からの教えと励ましで過去生が嬉々として生まれ変わろうとしている所に驚きを感じ、また素晴らしいと思いました。そして、先生の光の放射をして頂きながら過去生がクリーンゾーンに上る時、先生にまたお会いしたい、結果を報告します、と言っていました。
ニビルもこのヘビ星人も、先生のご助言により勇気を持ってそれぞれの母船、星に帰る事となりました。自分の過去生にこのような勇気ある魂が居たことがとても嬉しかったです。

Masako: あなたの過去生さんたちは皆素直で、気づいたら早速それを実行するという勇気ある冒険者たちが多いように思います。頼もしいですね。彼らの活躍を願っています。

ニビルやヘビ星人の過去生から、階級を多く作り、支配する側が思い違いをしていると、その組織・星は崩壊に向かう傾向が強い事が分かりました。
現在の地球もそれらと同じように支配する側が私利私欲の事だけを考えて、支配しているように思います。このまま行けば、ニビルなどと同じような過程をたどり、地球が壊滅してしまってもおかしくないのではないかと思いました。自分に出来ることは何だろうと考えると、小さなことですが、おかしいと思う事はおかしいとはっきり意思表示をしていく事ではないかと思いました。

Masako: そうですね。その意志表示をすることのできない「意気地なし」の大人が、日本にもたくさんいますね。上司に盾突くことができないのは、やはりどこかに自分の生活や家族を守るという自己防衛反応が働いているからだと思われます。そこで我慢してしまうから世の中が理不尽な方向へと傾いていくのです。
世の中を悪くしているのは自己中心的な上司やトップであることは然りですが、そのような下で働く「意気地なし」の「意志薄弱」な人間たちも、結局のところ彼らに協力しているのだということに気づいていただきたいと思います。

今回、立て続けにニビルやヘビ星人の現状を知る事で、地球が現在置かれている状態を知る事が出来ました。今回も貴重な経験をさせて頂いた事に心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
感謝を込めて。



夜の天使

◆10月の主なセッション



◆公開チャネリング  
日時:10月29日()13:00~15:00 
テーマ:仏陀/ゴータマ・シッダールタ・イエス・キリスト・大天使ルシフェル・大天使ミカエル・カヴィーシャなど、そのとき来てくれる存在
場所:米子市の仕事場
料金:10,000円
人数:5人まで 




天使


◆個人チャネリング
(個人的に相談のある個体/過去生からのメッセージを聞き、アドバイスやサポートをします)

日時:10月29日(
①15:10~15:55 予約済
②16:00~16:45 予約済
場所:米子市の仕事場
料金:45分 10,000円(波動調査を含む)


★公開チャネリング、および個人チャネリングは、異常波動となっている場合、あるいは異常波動を呼び込みやすい人がおられると、個体がチャネルの肉体に入れなくなりますので、どうかご遠慮くださいますようにお願いいたします。




コスモス オレンジ

◆交流会

日時:10月29日(
場所:大根島由志園で夜のイルミ―ネーション拝観
(以前にパスポートを購入された方はぜひどうぞ)
会費:1,500円
仕事場~由志園~空港まで送り迎えいたします。
17:00 仕事場出発~東京行き最終便に間に合うように米子空港に到着します。



過去生回帰個人セッション、個人相談、保護・修復のエクササイズなど自由設定

日時:10月30日(
①10:45~12:45 予約済
②13:00~15:00 予約済
③15:15~17:15 予約済

場所:米子市の仕事場(住所などの詳細は後にお伝えします)
料金:120分 24,000円(波動調査を含みます)


★10月の催しについては、過去、あるいは現在「光のコース」を受講しておられる方を対象としますので、ご了承ください。
お申し込みは、直接いつもお使いのメールアドレス宛にお願いします。




7月交流会とセミナーの感想

2017年08月13日 08:00


台風も過ぎ、少し暑さが和らぎましたが、皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
今回も、「愛ってなに?」のテーマで7月に行いましたセミナーと交流会のご感想を記載します。



ハートと猫



◆2017年7月10日 愛について スペシャルセミナーを受けて



                    A.K 女性 40歳 東京 


愛とは何なのか、宗教の側面から、男女の違いから、私たちが個々に持つ概念から、そして実際に愛というエネルギーを体感するまで、様々な角度と方法によって、愛というものについて学びました。

過去に、「自分を愛するセミナー」などを通して、愛とは、愛することとは、どういうことかを学んできたつもりでしたが、今回、実際に皆で手をつないでエネルギーを循環させ、体験することでわかったことは、愛とは生き物が生きる上で発する熱ある命のエネルギーであり、自分の中から制限なく湧き上がってくるもの、ということでした。このエネルギーに満ちると、体が温かくなり、心も満たされます。そして、この満ち足りた心の状態が、生きる喜びや希望、周囲への感謝という思いに変わり、それを周囲にも伝え、分け与えていけるものなのだとわかりました。特に印象的だったことは、Yさんの中に賢坊(ROMの子どものエネルギー)が入った状態でハグをした時、そのエネルギーの強さに圧倒されたと同時に、そのエネルギーが自分の中にも入り、その瞬間、体が熱くなって自分自身の中にある将来や仕事に対する不安や恐れが、もはや何の意味も持たなくなった、ということです。それは、ネガティブな思いを消し去ったというよりも、その愛のエネルギーで包み込むと、それが染みわたり、それが全てとなってしまうような、圧倒的なパワーでした。

愛とは、自分の命が放つ、熱と光のエネルギーであり、このエネルギーが自分の中に満ちていることで、心が満ち足りて安定し、それがポジティブな感情と相手を思いやる行動によって周囲に表現され、そのエネルギーを分け与えることが出来るのだと思います。今まで、愛されたくて仕方なかった、のは、要するに、そのエネルギーが欲しくて仕方なかったのであり、それゆえに周囲に求め続けていましたが、そもそもそれは最初から自分の中にあり、私は自分で自分を満たすことが出来る、ということを初めて実感しました。

今までは、この愛のエネルギー不足で、自分はいつも何かが足りないと思っており、それが、お給料が上がれば、職場でのタイトルが上がれば、広い家に住めれば、結婚すれば、子供がいれば、いつか満足して満たされた気持ちになるに違いない、と、環境や処遇など、自分の外部に求めていました。しかし、それは間違いで、自分で自分を満たせるのは自分自身に外ならず、大切なことは自分自身のエネルギーを力強いものにすること、結局は、意識を内側に集中し、自分自身の在り方に注意を向け、自分に責任をもって、エネルギーを維持し続けること、これが、自分自身が愛の源泉となることであり、自分で自分を愛することなのだと思いました。

Masako様、私が初めてセミナーに参加したのは、2015年7月11日のカヴィーシャ様の「自分を愛すること」であったと思います。テキストを手に、愛について、全て理解したようでいて、実は、愛が何なのか、までは、体得できていませんでした。あれから2年がたち、今回初めて、確実に愛というエネルギーについて、体験して、知ることが出来ました。そして、愛は自分から湧き出るエネルギーだからこそ、やはり、向き合うべきは外ならぬ自分、外部ではない、ということを改めて知るにいたりました。今回も、学びの多い、今生の財産となる素晴らしいセミナーを、どうもありがとうございました。

Masako: そのときはわからなくても、時を経て、しだいにわかっていくことも多々あります。
今回は身をもって愛というものを体感され、大きく前進されたと思います。
そのとき感じた愛の感覚を忘れないようにしてください。





ブーゲンビリア


◆7月のセミナー 感想

            
                  K.K 女性 41歳 広島


事前準備で考えてきた、愛の概念について意見が出される中、ほとんどが高次の愛について言及しており、現実の人間にそれは容易ではないので、実生活の中で、様々な愛の行動(親の愛、友達の愛、与える愛、奪う愛など)を、例えば20%くらいは意識できた、残りの80%は別の意識であったというように、経験していく方法を一つの例として学びました。

わたしの高次の愛への階段には、スタート地点の現状(階下)と、目標である高次の愛(階上)との間に欠落した部分があると分かり、そこを埋める行為が、この様々な愛を実生活で意識することだと思いました。それを実行してみようと、セミナー最中にスタート地点の自分を意識すると、わたしは現状を見たくない気持ちになりました。それは、「自由意志」というより偏った見方で、「自己責任」ではなく、つまりは他力本願でした。

このことから、わたしはずっと少し宗教っぽい心境だったのだと思いました。高次の愛に憧れ、その崇高さを素晴らしいと思い、そこを目指そうとしていましたが、実際はわたしのプライドの高さが理由で、こういった素晴らしいものが自分にふさわしいと考えていました。だからか他者との競争意識があり、ひいては独占欲につながっていたと思います。その実のところは自尊感情の低さから、反動で高みを見て、本当の自分を見ないようにしていました。

愛の概念とは? のディスカッションで、ある参加者さんが発言された「愛とは自分の中から湧き上がるもの。頑張らなくてもすでに在るもの」は、内側を意識したものでした。その方が、このように自分の内側を意識しておられるのは、目的意識をしっかり持って日々を過ごされているからだと思います。

そして、これはその後の宇宙創造主の愛というテーマで、さらに具体的になりました。思いが実現するとは「掴みに行く行為」だと教えていただきましたが、わたしはこの「掴みに行く行為」とは、目的意識とそれに伴った行動だと思います。
嘘偽りのない、本心からの目的を、真っすぐに見据えて行動すれば、少しずつその自分に満足し、自分を認めるようになり、それが主体性のある意志と行動まで高まると、どんな結果だろうと自ら受け入れることができ、さらなる自己肯定、自尊感情の高まりにつながる。このように、自分の意志を持って、望むものを実現できる、こういった力がそもそも人間に備わっているということが、MASAKOさまが、主体は神ではなく人間にあるとおっしゃった真意であり、この力が、人の内側にすでに存在していることこそ、宇宙創造主の愛なのだと思いました。

Masako: 人間には、元々創造主と同じ愛が宿っています。創造主が自分を愛しているように、あなたがた/人間も、自分を愛することができるということです。
創造主から生まれ出たときは皆純粋でしたが、しだいに個性という歪み(ゆがみ・ひずみ)が発生し、しだいにバランスを崩し、偏った思考を持つようになってしまいました。そこから慢心や自己卑下が生まれるようになり、歪みやズレはさらに大きくなって、本来のパワーが失われていってしまったのです。異常波動は、本来のパワーが失われた時、生じるものです。
「自分の意志を持って、望むものを実現できる」という本来のパワー/光/愛を取り戻すためにも、歪みをできる限り小さくしていくことです。そのためには、まず自分の歪みに対する気づきが必要ですね。

この内在する愛を体験するために、セミナー参加者でハグを試みました。わたしは人と触れ合うのが苦手なので、最初は何も感じないと思っていましたが、ハグをして、わたしに感謝の言葉を話してくださるのを聞いていると、心を閉ざした自分の状態を自覚し、それから心が温かくなり、涙が止まらなくなりました。それで、みなさんがグループハグをしてくださったのですが、自分が受け入れられているという安心感がありました。子どもの頃から、この安心感をずっと求めていたのだと思います。

わたしが心を閉ざしていたから、最初は愛を感じられませんでしたが、心を開いたので、もともとわたしの中にもあった愛を見つけられたのだと考えています。
今回の7月セミナーを受講し、また交流会も通して、最初から存在する自分自身に気づき、今まで見えなかった自分がわかったような気がします。

Masako: とても素敵な体験をされましたね。
あなたが泣いておられたのを見て、よかったと心から思いました。

★ MASAKOさまがこのように見守ってくださっていたのだと知り、とても嬉しいです。
ありがとうございます。



大天使ミカエル
クラウディオ・コエーリョ作 大天使ミカエル



◆A.Kさんのレポートから
~誕生日交流会とチャネリングの感想~ 


Masako様

このたびは、改めて、Masako様のお誕生日の交流会に参加させていただき、どうもありがとうございました。Masako様と気心知れたメンバーと話が弾み、あっという間に1日が過ぎ、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回の交流会で、私は、チャネリングというものを初めて見ることができました。
チャネリングに関する記事をブログで読んではおりましたが、実際に、どういうものなのかは、なかなか想像がつきませんでした。
実際にその場に居合わせることで、ROM様の龍の子供たちは、本当に龍としていきいきと存在していること、また、天使のルシフェルミカエルも、誰かの作り話ではなく、本当に存在していて、しかも、私たち人間と同じように、かなり忙しく働いている、ということが分かり、不思議な感覚はありつつも、天使の世界でも、皆さん毎日忙しく過ごしているということに親近感を覚え、大変納得することができました。まさに、百聞は一見に如かず、ということですね。

まずは、個性豊かな龍たちが順番に現れ、チャネリングが得意なYさんの体に入れ替わり立ち代わり入り、そのたびに、話し方、表情、目の輝きが変わっていくのが非常に印象的でした。末っ子の賢坊と言われるオレンジの龍は人間の子供と全く同じで、お母さんが大好きなこと、お母さんといつも一緒にいたいことを、言葉足らずながらも、無邪気に一生懸命話してくれました。それから次に、もう少し年上の龍、藍色のインディゴさんが入ると、元気な青年さながら、話し方は明朗快活、龍独特の居心地の良いリズムに乗って、もう少し大人の言葉を使って、龍の持つ玉について、詳細を教えてくれました。

他の方にも、それぞれ緑の龍さんのRIYUさん、赤い龍のデイジーさんが入りましたが、皆さん、自分の内側から聞こえてくる声を、全て漏らさず正確に聞き取ろうと自分自身の内側に集中していたように見受けられました。また、それぞれの龍の個性に合わせて、その個性と相性の良い相手を選んで降りていたのが、大変納得でした。(相性が合うので、もともと皆さんの個体として入っていたのだと思いますが。)

私は、龍の個体がいたことはないのですが、その日たまたまピンクのTシャツを着ており(笑)、それを見たMasako様と皆さんが、ピンクの龍さんが来た時に、ピンクつながりで(笑)私に入るように勧めてくれました。ピンクの龍さんも、ためらいながらも、Masako様に言われたから、ちょっと試しに入ってみたという感じでしょうか、その瞬間、私は自分の気持ちが塗り替えられるように変化してゆくのを感じました。それは、なんだか、その場にいられるのが嬉しくてたまらない、子供の様に無邪気で浮き立つような気持ちになり、皆さんに出会えた嬉しさに内側から自然と笑みがこぼれました。その様子を見ていた皆さんにも、「顔が変わった!」と言われたのが非常に印象的でした。

この状態でMasako様に、年はいくつなの?と聞かれると、自分の頭の後ろ側で、23歳と、なぜかピンポイントで数字が伝わりました。感じたことをそのまま口に出すと、合っている、と、Masako様にご確認いただき、本当に、ピンクの龍さんが応えているのが伝わっているのだなと感じた次第です。その後、今日は何で来てくれて、私に入ってみたの?という問いかけをしてみましたが、この時には、何かネガティブなものの影響を受けてピンクの龍さんは逃げて行ってしまい、「Masako様から来てほしいと言われて、この人に入るように勧められたから、言われたとおりにしてみたよ(笑)」ということをMasako様に教えて頂きました。

その後はKさんの個体でもあった赤い龍のデイジーさんより、京都にある龍の罠や、閉じ込められている龍のこと、また龍にはいい龍と悪い龍がいる、ということについて教えて頂きました。過去すでに、龍の存在とそれが持つ力が認知されており、そして、その力を利用しようとしていた人がいたことに、驚きました。龍の存在も、おとぎ話ではなかったということがよくわかりました。

その後は、またYさんをチャネラーとして、ルシフェルミカエルのチャネリングを行いました。天使が存在して働いているという事実に加えて、本当に驚いたのは、チャネラーの話し方や表情が、降りてくる人によって変化し、また、顔の造形まで、その者が降りているときは、その者になっていることです。ルシフェルが降りた時のYさんは、まさに筋骨たくましい男性の姿であり、体が一回り大きくなり(姿勢だと思うのですが)、その顔の造りも、ギリシャ彫刻のように、鼻筋が通って、面長で彫りの深い、西洋人の男性によくある男性の顔でした。美しい容姿ではあるものの、しかしその表情は硬くどこか憂いを帯びており、言葉を選ぶ丁寧な話し方は、自分のしたことに対して反省中であるということがよくわかり、総じて控えめで遠慮がちな表現をしていました。うつむき気味で、伏し目がちに話していたため、私は彼の顔を正面から見ることができませんでした。
一方で、働き者で人気者のミカエルが降りて来たときは、天使グループのリーダーを務めているだけあって、自信に溢れ、はきはきと屈託なく話し、常に口角を上げた笑みをたたえ、光あふれる、聡明な人物の姿でした。常に正面からじっくり周囲の人の目をとらえて話をし、その目は、黒目勝ちでかなり強い閃光を放っており、私の知っているYさんの目ではない、ということが瞬時にわかりました。その堂々と相手と渡り合って会話を進める様子に、皆に愛されているという揺るぎない彼の自信と人気者のオーラを感じました。

Masako: そうでしたか。とても敏感に感じ取っておられたのですね。観察力が鋭いです。
わたしの長女は「ルシフェルミカエルよりも何倍も身体が大きく、いい男だ」と言っていましたが。人によって、いろんな感じ方、好き好きがあるのでしょうね。

★私もお嬢様と同じ印象です(笑)ルシフェルの方が、性格も体つきもまさに男性で、真面目で硬く、簡単には打ち解けてくれない感じですが、周囲と一線を引く気高さがあります。
ルシフェルと比べると、ミカエルは、若手俳優のような、笑顔がはじける好青年、話しかけたら、誰へだてなく接してくれるような、安心感と優しさに溢れている感じです。
実は、初回のレポートをMasako様に送り終えてすぐにテレビをつけた瞬間、画面にミカエルの彫刻の画像が映りました。(番組はNHKのモンサンミッシェルの特番で、モンサンミッシェルの修道院の尖塔の上にもミカエルの像がのっているそうです。)そこで私は初めてミカエルの姿を見たのですが、盾を構え、剣を振り上げる、勇士溢れる青年の姿で、ルシフェルと醸し出す雰囲気は違うものの、同じように格好よかったです。(笑)


今回、一連のチャネリングを見て、普段自分からは見えない世界があり、それは見えないだけであって、どの世界でも、みな、それぞれに、自分の役割を果たそうと、悩んだりしながらも、一生懸命働いている、ということが分かりました。ミカエルに、先生に協力している方々ですね!と正面から笑顔で見つめられたときは、協力しているどころか、Masako様に助けて頂いてばかりの自分に肩身の狭い思いがして、恥ずかしさに下を向いてしまいました。

特に心に刺さったのは、地球上で悪霊を浄化できる個体が入っている人間はたった2%とのこと、また、そのたった2%の人々は、光の世界についての知識がないために、自分で浄化が出来るということに気が付いていないということでした。せっかくその能力を有しておるのに、宝の持ち腐れで気が付いていないということは、本当にもったいないことだと思いますし、これからは、この光の世界についての知識やお勉強が、もっと多くの方に必要なのだと思いました。

加えて、最近、私が肌身で感じているのは、個体を見失って、生きる目的が分からなくなってしまっている人が増えているということです。毎日耳にするニュースでは、世の中が確実に悪くなってきていることを感じますし、毎日過ごしている職場でも、以前は個体が乗ってイキイキとして働く喜びに溢れていた人が、目の精彩を失い、明らかに生きることに疲れ果てているのがわかるようになりました。
この状況において、私にできることは、まずは自分の闇を取り除き、悪霊を引き付ける要素をなくすこと、自分自身で安定して立てるようになること、正常波動を保ち常に個体と一緒にいること、そして、自分自身を更に強い光で満たす練習をして、Masako様と一緒にいない時でも、自分一人でも浄化が出来るようになりたいと思っています。

Masako様
お誕生日にこのような貴重な機会をくださり、本当にどうもありがとうございました。
今、改めて感謝しております。

そして次回は、私も地球のために協力していると、ミカエルの前で堂々と言えるようになります。自分の内側にある闇を払拭すべく、更に自己探求していく所存ですので、これからも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Masako: わかりました。さらに前進してください。





ウサギとハート


◆Masakoからのメッセージ



あなたがたの人生とは、愛そのものです。
あなたがたの本質が愛だからです。

愛は分かち合い、お互いから受け取ることです。
自ら人に手を差し伸べ、与えることです。
大いなる存在とあなたがたとをつなぐ光の糸に気づき、
一体感を味わうことです。

生きることを、つらくて苦しいと感じているのは、
愛が欠如しているからにほかなりません。
愛を忘れてしまった者たちの人生には、真の喜びがありません。

もしあなたが喜びのない毎日を送っているのであれば、
あなたの持つ数々の観念がまちがっているのです。

愛があるところには自然に喜びがやってきます。
喜びは、大いなる存在との一体感や、
人間同士の真実の繋がり/結びつきを認識できたときに生まれます。

嫌悪感や不信感や猜疑心を捨てること。
愛が欠如したあらゆるネガティブな観念を捨てることです。

そうすれば、あなたのなかに愛が隠されていたことに気づくでしょう。

愛があれば、心身ともに健やかに生きていくことができるはずです。
この世界では、愛ある人が勝利するのです。

2017年8月13日 Masako





最新記事