宇宙のあらゆるものに「意識」と「意志」が働いている

2010年08月03日 07:30


宇宙のあらゆるものに「意識」と「意志」が働いている
 


あなたは物(物質)が人と同じように、自分の「考え」を持っている、あるいは「考えている」ということを知っておられるでしょうか?

今日は、「あらゆる物質は意識と意志を持っている」という画期的なお話です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



★ 原子よりも小さいもの ★



すべての物質を細かく分解していくと、「原子」にたどりつきますね。
原子」は英語で「アトム」といいます。
アトム Atom」は古代ギリシア語の「分割できない」という「Atomos」が語源で、
究極の分割不可能な要素」という意味があります。

物質が極小の粒子から成り立っているという仮説は、紀元前400年頃の古代ギリシアの哲学者デモクリトスなどが唱えていることから、元は「哲学的な概念」であったことがわかります。

19世紀になってから、イギリスのドルトンという人が新たに「原子」を唱えましたが、当時は「原子」が存在することさえ信じず、信じない科学者のほうが「まとも」だと思われていたのだそうです。
いつの世も、新しい説を唱える人はなかなか受け入れられないのです。
でも、この「原子」の発見は画期的でした。

その後「原子」よりもまだ微小なものが発見されました。

原子」はさらに「原子核」と「電子」に分けられること、「原子核」には「陽子」と「中性子」が存在することがわかったのです。


★「電子・陽子中性子」などの基本粒子は*「素粒子(そりゅうし)」と呼ばれています。
この物質の基となる「中性子」と「陽子」が、じつは大変な意味を持っていたのです。


*現在はさらに最小単位とされる「クォーク」というものが存在することがわかっています。今のところ六種類のクォークのほかに、質量ゼロの「光子=光の粒子」も発見されています。それらを発見したのは、現代物理学の最先端をいく量子力学です)

★形態波動エネルギー研究者である足立育郎氏は、「人間の意識とは何か」というテーマで宇宙からのメッセージを受振したとき、「意識が中性子」、「意志が陽子」で、自然の法則の「」だということがわかったと述べておられます。
 
中性子=意識」、「陽子=意志」ということは、物質のすべてが「意識と意志」で構成されているということです。


原子核が「意識と意志」で結びついていたなんて、ほんとうにスゴイ発見です。
生物や鉱物だけではありません。
あらゆる物質、わたしたちの身のまわりにある机やイス、食器やパソコンにも、みな「意識と意志」があるということなのですから、ホント驚いてしまいますね。

このように、目に見えるもの、目に見えないもの、宇宙のありとあらゆるものには、「意識と意志」が働いているということなのです。


★ 家電に話しかける ★


わたしは、家電製品によく話しかけます。
たとえば、こわれてしまった古いワープロに「直ってね」と何度も話しかけて、一生懸命「愛のエネルギー」を送ったら、最初はフロッピーでさえ受けつけなかったのに、突然フロッピーを感知して動き出したことがあり、大切な資料の印刷までしてくれたことがありました。

また、ドライヤーがある日突然停止してしまい、どうやっても動かなくなってしまったことがあったのです。
三日くらい試してみたのですが、やはりビクともしません。
それで「しかたがない、新しいのを買おう」と決めました。
でも、名残惜しくて、新しい製品を買う前に、もう一度「動いてね」と念じてスイッチをオンにしてみたのです。。
すると、何事もなかったかのように動いてくれたので、「ラッキー、ありがとう!」と喜んだことがありました。そのドライヤーはそれ以来、ずっと動いてくれています。

また、衣類乾燥機が突然ガラガラと大きな音を立てるようになったので、修理に来てもらったら、「もう治りません」と言われ、新しいのを購入することにしたのです。
それで、古い乾燥機を捨てることになったのですが、ハイアーセルフがなぜか「捨ててはいけない」と言うのです。
何かまだ役に立つのだろうと考え、そのまま1ヵ月ほど放置しておき、もう一度試しに運転してみたのです。
そうしたら、なんと、音がしなくなっていて、通常通り動くではありませんか。
あまり毎日仕事をさせていたので、乾燥機がストを起こしたのです。
1ヵ月休憩したら機嫌が直って、また元のように静かになったというわけです。
わたしの家では、そんなことがよく起こっています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ハート
電気機器というのは、ときどきすねたり、
ご機嫌が悪くなったりすることがあります。
でも、気長に話をして、愛のエネルギーを送ると、
機嫌をなおしてくれることがあるのです。

ものは大切にしないといけませんね。






最新記事