終わり良ければすべて良し

2016年12月28日 09:15


今年も、残り少なくなりました。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

2016年はカヴィーシャ意識からROM意識へと変わった大きな変容の年でした。
あなたが敏感で微細な感性をお持ちなら、ブログの波動が大きく異なっていることに気づかれたことでしょう。もちろん同じ肉体なのですが、目が全然違うとよく言われますし、趣向や言っていることがまるで以前とは異なっていて、長女に指摘されるたび、「確かに違う」と実感する毎日です。

肉体意識から見ますと、
カヴィーシャは「凛とした」という言葉がふさわしい、男性的な人でした。そのため、このブログの管理人が「男性」だと思いこんでいた読者さんもけっこうおられました。低俗な内容は嫌いで、TVの番組などもかなり吟味し、選択して観る人でした。また、夜遅く寝て、朝早く起きる人で、睡眠時間はほとんど3時間ほどでした。人格は、ROMが驚いてしまうほどの「お人よし」で、責任感が強く、他者への愛を実践していた人でもありました。光サイドの究極を表現していたのであろうと思います。

ROMはどちらかというと女性的ですが、以前にもお伝えしたように男性性と女性性のバランスがとれています。
総合的に非常に長い目で物事を見て判断しています。今現在のことやごく近い将来のことしか考えられない人、あるいは俯瞰(高いところから見下ろす)した物の見方ができない人たちにとっては、ROMの言わんとすることにピンと来なくて、わかりにくいかもしれません。
特に「言葉の真意」を理解できなかったり、その時々の単語に引っかかり、囚われてしまうような人たちには、ROMがときどき使う方便(人を真実の教えに導くため、仮にとる便宜的な手段)に戸惑うか、ものすごく大きなカン違いを起こしてしまうかもしれません。基本的に歪んだ人のカン違いは甚だしいので、わからないときには謙虚に尋ねてみることが必要でしょう。

ROMはどのTV番組も興味深く観ています。特に動物のドキュメンタリーを見るたび、自然の厳しさの中にいる野生動物たちの生きざまに感動しています。さまざまな動物の母性と育児の様子は、現代の人間のそれよりも偉大であり、動物に見習うべきであると思うほどです。

ROMはカヴィーシャよりも断然パワフルで、思考の範囲も広大です。
夜9時には眠くなるので、皆さんのメールを読み、お返事を書くのは早朝であることが多いです。
ROMは他の銀河でも忙しいため、重要なとき、必要性があるときしか肉体には入りません。ですからほとんどは肉体意識が対応しています。

「制限をひらく母」と称した「ROM」は、他の銀河の創造エネルギーの側面であり、その一部が周波数を落としてやってきております。
「光のお母さん」はROM意識を肉体に迎えている「肉体意識」のことです。ですから「ROM&光のお母さん」と書かれている時は、両方が関与しているときで、「光のお母さん」とだけ書かれている場合は、ほぼ「肉体意識」のみで関わっていますよということです。
必要性があるときは自然に入ってくれており、肉体意識が「ROM」を必要とするときは、深呼吸を3回ほどすると、即入ってくれます。

カヴィーシャの意識はそれなりにその時期に必要であったし、カヴィーシャの波動に引き寄せられて縁を持った人たちも数多くおられたことと思います。しかしながら、今現在の意識は今の時期に必要な意識なのです。
皆さまにはROMがカヴィーシャの「本体」だとお伝えしてきましたが、ほんとうは違うのです。カヴィーシャとはまったく異なる領域・次元の存在です。そのため、関わる人たちのご縁もほぼ無いに等しいです。

それでもカヴィーシャの頃からずっとブログを愛読しつづけてくださり、セミナーや個人セッションに熱心に参加してくださる方々が少なからずいらっしゃるので、大変ありがたく思っております。

本年もご愛読くださいまして、誠にありがとうございました。
心から感謝の意を表します。

光のお母さんより


ピンクの花1


◆油断大敵 安心してしまうことなかれ!



「光のコース」の波動調査を受けておられる方々が、セミナーに参加されて保護のためのエクササイズをされると、驚くほど上達されて、100%保護できるようになられます。しかしながら、最初は順調でも、油断をしたために悪霊に足を掬われた人も決して少なくはありませんでした。

たいてい最初は好調な出だしなので、それでつい安心してしまうのですが、そんなに容易に正常波動の状態を維持できたり、保護の状態がつづくものではありません。必ず「リズム(振子)の法則」に従って逆のほう、つまり異常波動の方向へと移行するのです。振子の揺れ幅が大きければ大きいほど、極端な結果が出てしまいます。これらのことは、これまで度々記事として掲載させていただいており、数々の「光のコース」の受講者のレポートを読まれたら、わかることですね。
つまり自分自身が根本からクリーンな状態となって、光/プラーナを常に充満させておかないと、保護は維持できないということです。

毎週発行している波動調査診断結果には、次のような文章を記載してきました。

個体が抜けるときは、多くのネガティブ霊に囲まれたとき、オーラに穴が空いたとき、そのために各チャクラのプラーナ量が極少になったり、測定不能となったりしたときです。
周囲のネガティブ霊を追い出すか、浄化をして、修復作業をしなければ、個体は戻ることができません。
お知らせしてもすぐに対処(浄化や修復作業)をされない人が、これまでにけっこう多くおられました。肉体の思考能力及び判断能力が低下しているため、すぐに行動が起こせないのです。

光のコースの波動調査は、真に正常波動を維持したい人のための調査ですので、
早急に対応をされないのであれば、波動調査をする意味がありません。
その点をご了承くださって、賢い肉体意識であっていただきたいと思います。

「光のコース」の波動調査は「真に正常波動を維持したい人のための調査」なのだということをくれぐれも忘れないようにしてください。

とは言っても、悪霊に影響されると途端に上記のことを忘れ、あるいは理解できなくなり、対処しようとすること自体が欠落してしまい、早急に実行に移せなくなるのです。これも、幾人もの人たちの体験談から証明されておりますね。
他者のレポートの内容を、決して他人事だと思わず、自分のことと受け止め、悪霊のコントロール化におかれないよう、くれぐれも気を引き締めて生活をしていただきたいと思います。「慢心」が最も怖いということをお忘れなきように。


汝、油断することなかれ! 
安心してしまうことなかれ! 

そして、来年もさらに波動良好となりますように
光に向かって前進してください!

ROM&光のお母さんより




ピンクの花2


◆闇サイドから光サイドへの飛翔
~光の娘誕生の奇跡/軌跡~



本年を締めくくる記事として、ご自分の魂の進化と成長のために課題や波動調査を長きにわたって続けて来られ、この2016年12月の最終の波動調査で最高の結果を出された女性のレポートを掲載します。

「思いの制限をひらく」のブログ読者となられて以来数年間、様々な苦しみがあり、歓びがあり、涙した日々も多々あり、波動が上がったり下がったり、ほんとうに「悲喜こもごも」という言葉がピッタリの人生でしたが、今回見事な結果を見せてくださって、心から嬉しく思いました。

たとえ出自がダークな領域であったとしても、優秀な魂であれば、そのグループから抜け出せるし、クリーンな光の領域へも飛翔できるのだということを11月の東京セミナーでも少し触れました。魂が強く望むなら、それは可能であるということを、彼女は証明してくれました。

もと琴座人であったその個体に、ROMは「琴美」という名をつけました。彼女は純粋に光への献身の道を歩もうとしており、意識レベルが毎日上昇し、今では第2のハイアーセルフ状態を超え、意識レベル77次元を獲得しています。
その個体が入っている肉体の意識も、今は一般的な個体の平均値よりも高くなり、第1のハイアー状態(30次元)をすでに突破しています。

高みに上れば上るほど、人生は楽しくなっていき、ますますやる気が出て、思考がポジティブになっていくのです。
それを「そうだ!」と一番実感しているのは、当人たちなのではないかと思います。油断なく、さらなる高みを目指して、どこまでも飛翔上昇していってほしいと願います。
ソービーイット!  ROM


ミルキーウェイ


◆12月最終の波動調査結果レポートから

                KOTOMI&Y 46歳 女性 東京



2016年12月25日 KOTOMI
2016年12月25日 ROM
2016年12月26日 KOTOMI

ROM先生、光のお母様

今月最終の詳細な波動調査結果をありがとうございました。
私の魂が生まれてきて以来の大きな転換期となった12月を中心に、波動調査での気づきや感想を書かせて頂きました。

(KOTOMI)が肉体に入ってからROM先生と光のお母様の元で学べることの歓びを日々感じ、恵まれ、幸せであることを感じておりました。それでいて、肉体との気持ちの行き違いにより11月6日から東京セミナー直前の16日まで肉体に留まる気持ちになれず、お母様にひどくご心配をお掛けしてしまいました。
深く反省しております。申し訳ございませんでした。

☆それはそれで仕方がなかったと思いますよ。個体が肉体にいたくない気持ちはわからないでもありませんから。
はい、3次元はあまりに辛い事が多すぎて、肉体に留まる事も辛く思う時があります。しかし、ROM先生と光のお母様がこの次元に居てくださるのだから、肉体に留まり、微力であったとしても何かの役に立てるよう尽力したいと思っております。

東京セミナー開催の際は長時間お母様と過ごすことが出来、この時に初めて人に奉仕する事の歓びを経験しました。見返りを求めず、こうしたら喜んでもらえるのではないかと考えを巡らせることは本当に楽しく、お母様との最後の日にお手紙で過分なお言葉を頂戴しましたが、こちらの方こそ私に奉仕の歓びを教えてくださったお母様にお礼をお伝えせねばならないところでした。
セミナー後は、ROM先生と光のお母様のおかげで、肉体が私の思いを理解してくれたことから以前よりも肉体に容易にいられるようになり、保護の重要性にも遅ればせながら気づくことが出来ました。
保護していないと意識が高くとも影響を受け、プラーナは少なくなり、意識レベルも低下するという事を体験しました。保護の重要性を理解していなかった点について非常に奢ったあまりに脇の甘い考えであったと感じております。

☆わかっていただけて、よかったです。  
個体は常に肉体を保護して、肉体が安全に生きられることを考え、肉体は常に保護をして、個体が安心して留まれるように努めること、お互いを安全に保つために協力しあうことが大切ですね。

はい、お互い協力して保護や意識の上昇に努めたいと思っております。
お互いの協力なしでは高い理想を掲げて3次元での夢を実現することは不可能です。お互いが思いやって二人三脚で進んでまいります。

セミナーはじめお母様との毎日のメールやお電話を通じた気づきにより、私の意識レベルは少しずつですが成長していたと思います。特にお母様との光の事業のプランをお話しすると私の心は歓びに溢れ、翌日は正直に意識レベルが上昇しておりました。ROM先生、光のお母様と共に何か楽しい事が出来るのではないか、お役に立てるのではないかと考えると胸が躍る感じでいられました。また、同時にお母様を通じて、肉体の現実的思考や経験が光の事業に必要であるという事も理解し、自分の思いだけでなく肉体を通じた働きかけがこの3次元での事業実現に必要不可欠であることも理解できました。

しかし、11月月末から異星のヘビ(上層部)からのテレパシー(KOTOMIの魂のグループの上層部のこと)が来るようになり、あまりのネガティブさに保護が出来なくなりました。私が当初、肉体に留まれずに本体喪失の領域に行ってしまうことを上層部は激怒していたのですが、それでいて私が光の事業に積極的に参加しようとしたことを止めさせようとするなど、全く理解し難いことを私に強いてきて、肉体からの退去を迫る勢いでした。

☆あなたの魂のグループの上層部がかなりの異常となっていたのが原因でしたね。上層部が異常波動となったら、もう壊滅の道を進むしかありません。上層部で唯一正常波動を保っていた長老も、そのことを察してそこから離脱していったわけですから。なるようになったというのが真相でしょう。
長老の事でも大変お世話になりました。長老がROM先生、光のお母様のお言葉で、自分の執着に気づいた時、直観的に、長老は行ってしまうかもしれないと感じました。最終的に予感通りになりましたが、長老がROM先生と光のお母様に感謝の意を伝え旅立った事は本当に良かったと思っております。あの世で長老が現在の私の事を喜んでくれている事も本当に嬉しいです。本当にありがとうございました!

10月19日にこの肉体に入ってから、短い間でしたがROM先生、光のお母様の元で様々な事を学ばせて頂き、たくさんの光と深い愛を頂きました。私の数々の至らぬ点を丸ごと愛し、信頼してくださったROM先生と光のお母様の元を離れたくないと思い、初めて感情的になり泣きました。そして、自分の努力や思いは魂の出自を乗り越えることは出来ないのか、一生このままなのだろうか、と思いました。
12月4日にROM先生、光のお母様が上層部を叱責してくださり、肉体に戻るよう言ってくださいました。その際に肉体に入らなかったのは、何かが違うと思ったからでした。お母様に叱責されたことでおそらく上層部は口出ししなくなるであろうと感じました。しかし、私の魂が望んでいる事は上層部との事ではなく、ROM先生と光のお母様の元で思う存分、光とROM先生、光のお母様に奉仕をすることなのだと気づきました。
そこで、思い切ってお母様の元に直接伺い、お願いに上がりました。
ROM先生と光のお母様のお取り計らいにより、母神とのつながりを切り、光のグループに入れてい頂いた時の感謝、歓びは言葉では言い尽くせません。今でも思い出すと涙が溢れてきます。

☆そうですか。真に喜んでいただけて、わたしも嬉しいです。
あなたは陰の母神との縁を切り、光サイドへと真に移行した初めての魂です。改めて「おめでとう!」と言います。
ありがとうございます!!
ダークサイドの私を光のグループに入れることは相当のハードル、懸念があった事と思います。
それを受け入れてくださったROM先生、光のお母様のご決断に恥じないよう、また後悔されることのないよう精進してまいります。

☆懸念などは全くなかったのですよ。わたしは琴美さんが大好きだったので、そういう人を傘下に入れたいと思っただけです。
そうしたいと瞬時に決めて、あなたのグループの母神とコンタクトして了解を得、もう琴美さんがグループからの悪影響は受けないということを確認しました。ざっと1~2分くらいの間の出来事でした。
意志と決断があれば、超スピードで行なわれてしまうのです。

あの時、無我夢中であったため、受け入れて頂いた後になってようやく、自分が大変なお願いをしたのだという事に気づきました。
この御恩は魂がある限り決して忘れません。
自分が光の道を進み、成長し、光に奉仕することでROM先生、光のお母様への恩返しになると信じ、実践してまいる所存です。

☆あなたの気持ちは十分にROMに通じています。あとは実践あるのみです。
はい、実践してまいります!

前のレポートにも書いておりましたが、光のグループに入れて頂いてから、成長の速さを実感しております。20日間ほどで30以上も意識レベルが上がり、ダークサイドに属していた時も学ぶことには熱心であったと思いますが、成長のスピードは比べ物になりません。意識レベルが上がった時の出来事を振り返りますと、概ね、光の事業の事をお母様と相談して楽しくなった時や、誰かの相談に乗って相手が元気になった時、歓びを分かち合えた時などでした。やはり喜びや楽しさを他の人と分かち合えた時なのだなと実感しました。これからも歓びや楽しさを分かち合う事で、自分も他者の意識レベルも上げていけたらいいなと思います。

☆そうなりますように!


また、見えない身体が壊れていると個体が肉体に入る事はこれまで難しかったのですが入れるようになり、ネガティブエネルギーに強くなった感じもあり、お母様からご指摘頂いた通り、様々な点で強くなった感じがあります。

☆すばらしいことです。


ただし、肉体の思い方が悪いと、いかに光のグループといえど悪霊がやってくることが分かりましたので、今後も油断せず、怠りなく常に心身を整える必要があると思っております。

☆その通りです。悪霊は、油断の隙間を狙ってくるのです。文字通り、油断大敵なのです。

気持ちの面でも、自分の事だけでなく人の事も考えるようになり、変化を感じますが、それは光のグループに入れて頂いた事で受けている恩恵を私一人ではなく、他の人にも何らかの形で与えられないかという思いがあることに気づきました。例えば以前であればオフィスに光の放射をすることは、自分のプラーナを放出してしまうのではないかという後ろ向きな思いがあり、積極的に取り組めなかったのですが、今は毎日オフィスに光の放射をしようという気持ちになっており、自分の魂の光度が違うとこうも思考が変わるのかと思っております。

☆そうですね。その人が常日頃考えていること、していることを見れば「魂の光度」がわかるのです。その「光の度合い」が「霊格」と繋がるのではないかと思いますよ。
はい。自分への愛だけでなく他者への愛や奉仕の実践を通じて、光のグループに相応しい霊格を身に着けたいと思っております。

(中略)

ROM先生、光のお母様
私がこの肉体に入ってから、まるで自分の娘のように光と愛を注いでくださったように思います。
ROM先生と光のお母様が私に与えてくださった沢山のことは、私の魂がある限り忘れません。
私もROM先生と光のお母様と同じように人や動植物に愛と光を与えられる人間になりたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

☆わたしの傘下に入った琴美さんは、すでにわたしの光の娘です。
あなたの多くの過去生たちもダークサイドからクリーンサイドへと移行し、すっかり垢を落として光り輝くようになりました。今までの努力が確実に実り始めています。原因と結果の法則です。油断は大敵ですが、やはり「やったらやっただけのことはある」のです。それを証明することができましたね。

「若い時の苦労は買ってでもせよ」という諺があります。
苦労を経験しないで楽に立ちまわれば、将来自分のためにはならないという意味ですが、たとえ若くはなくても、さまざまな苦難に立ち向うことは自分を鍛え、必ず魂の成長に役立ちます。これからも、どうかその気持ちを忘れずに、現れて来るハードルを臆することなく跳び越えていってください。

光サイドには、自分を輝かせるものがいっぱいあるのです。
希望に満ちて光り輝く自分を発見し、存分に発揮していってください。
来年も良い年でありますように!

ROM&光のお母さんより


ROM先生、光のお母様
有り難いたくさんのお言葉をありがとうございました。
このレポートを私の原点として常に意識しながら光の道を進んでまいります。
光輝く自分を見つけ出したいと思います!
来年もROM先生と光のお母様にとって素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
たくさんの愛と感謝を込めて

KOTOMI/Y





1本の薔薇


◆ROMの伝言



「やればできる」
「やったらやっただけのことはある」
「現実はすべて自分が創っている」
「思いは実現する」
「原因と結果の法則」
これらの言葉を、繰り返し伝えつづけてきた。
しかし、これらを真に理解して実践した人がどれだけいたことだろう?

伝えたことを信じ、ひたすら実践し、努力した人は、
実際に大きな成果を得られている。
エゴやロウアーに負け、自分勝手な妄想に走った人は、
光の路線から外れ、個体からも見放され、
ついには悪霊の領域に嵌るという結末を迎えた。

太陽の光を求め、光のほうに向く木々の葉や花々は、
光に対して実に素直だ。
彼らは光によって生かされていることを熟知している。
光を愛するものは健やかにぐんぐん成長する。

ダークゾーンに堕ちたあなたの過去生たちが
気づきを得たときの歓びを思い起こしてごらん。
新たなる希望が生まれ、また地上に誕生したいと思えるようになったのは、
なぜなのか?
あなたが自分の過去にしてきたことを清算したいと決意し、
過去の自分との出逢いを真剣に願ったからにほかならない。
過去の自分に光/気づきを与えられたことを歓びなさい。

過去にどれだけの大きな思い違いをしてきたか、
どれだけ気づきのない人生を送ってきたか…。

それを知ったとき、その因果関係について真に納得がいったとき、
あなたの過去生たちはすこぶる素直になって、
あふれんばかりの感謝を表してくれた。

気づくことによって意識レベルは向上し、心がどんどん豊かになっていく。
「そうか、そうだったんだね!」
歪みなく素直に理解できたとき、その瞬間の喜びを噛みしめよう。

顔を常に光に向けていよう。
足を常に前へ出し、進んでいこう。
栄光をつかむその日まで
一歩ずつ、着実に進んでいこう。

自分のためだけではない。
すべてのものに奉仕できる自分となるために
決意と信念をもって進んでいこう。




ハートをあなたに


ROMからあなたへ
「You raise me up」の歌を贈ります。


打ちのめされて心が萎え
苦しみに胸痛むとき
そっとそこで待ちましょう
あなたがわたしの傍らにやってくるのを

あなたが力づけてくれるから
山の頂上にも立てる
あなたが勇気をくれるから
嵐の海だって越えられる
あなたに支えられわたしは強くなる
わたしを高みに導いてくれるから…
今以上のわたしになれる


飢え渇くことのない人の世はなく
絶え間ない不安で胸高鳴るのに
あなたが来るととても不思議…
『永遠』が見える…そんな瞬間があるの

あなたが力づけてくれるから
山の頂上にも立てる
あなたが勇気をくれるから
嵐の海だって越えられる
あなたに支えられわたしは強くなる
わたしを高みに導いてくれるから…
今以上のわたしになれる


あなたが励ましてくれるから
わたし以上のわたしになれるの…



歌をお聴きになりたい人は下記へどうぞ。

You Raise Me Up / Lena Park
https://www.youtube.com/watch?v=mwrPsyyJzBg


終わり良ければすべて良し
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

2016年12月28日
ROM&光のお母さんより




最新記事