数秘7と9が表す意味

2011年07月09日 20:10


★ ステキな贈り物 ★



7月9日、眠りからさめてメールをひらくと、ステキな誕生日祝いのグリーティングカードが届いておりました。
「気づきの教室」の卒業生さんで、その後親しくメール交換をさせていただくようになった同郷(魂の故郷が同じ星)の友人からでした。

また、コメントで祝辞をくださった新しいブログ読者さんもおられ、お陰さまで、ご機嫌な朝を迎えることができました。
ありがとうございました。

これで、つぎの誕生日まで光のパワーがつづきそうです。(笑)


花


7月9日の7と9は、数秘的に言えば、〈智恵〉と〈慈悲〉を表わします。

★7は〈智恵〉で、9は〈慈悲〉です。

7と9を足して、単数変換すると7になります。
また、誕生したときの西暦を単数変換すると9になり、西暦と月日を合計して単数変換すると、7になります。
「7」と「9」だらけなんですね。

★「智恵」は女性エネルギーで、「慈悲」は男性エネルギーです。

なぜなら、智恵は静かに動くことなく、内側にあるため、外側へ向かうエネルギーが加わらなければ、それ自体内側に留まったままであるからです。
これは、女性のエネルギーの質ですね。

それに比べて慈悲は、智恵を現実に表現していくためのアクティブな男性のエネルギーです。

★〈智恵〉の女王と〈慈悲〉の王が一体となった状態、それが〈男女両性具有〉の姿なのです。 



この〈智恵〉と〈慈悲〉を提供する橋渡しをするのが、5という数字です。

5は〈自由 自発性 この瞬間にいること〉を表わしますが、1~9のちょうど中間にあって、世間の人々とうまくつながっていくことができるエネルギーです。

わたしが初めて「数秘」というものに出会ったとき、わたしのチャートを見たアメリカ人の老紳士は「あなたは天と地をつなぐ人だ」と語りました。
この世間とつながる5のエネルギーがわたしのなかにあるために、こうして皆さんと交流することができているわけですね。

〈智恵〉と〈慈悲〉と、そして〈自由〉。
これが、今生いただいたわたしの主なるエネルギーです。





イエローのバラ
  語りかけてくる黄色のローズ  撮影 光の仕事人



本日、皆さんへ贈るOSHOの言葉です。


Love 

そう、〈道〉はある
しかし、多くの人々にはそれを探し出す意志が欠けている
しかも、それは遠く離れたものではない
それは、言わばすぐこの角にあるのだ

知ると知らざるとにかかわらず、あらゆる人間はそれを希求している
本当のところ、生の全体がそれへの希求に他ならない
なぜならば、それなしには
なんの到達も、開花も、成就もないのだから

しかし、それを探求する人は数少ない
そして、それを正しく探求する人はさらに少なく
それを見つけ出す人はさらに少ない

しかも、発見した人がすべて〈道〉に入るわけではない
入るのは少数
そして、〈道〉を前進する人はそのまた一部にすぎない

しかし、それを自分の全存在をかけて歩む者は、
〈道〉が〈目的地〉そのものであることを悟るのだ!

                      By OSHO






最新記事