霊的に心と身体を守る方法 総集編 その2

2011年03月29日 22:20


★ 電磁波汚染から身を守る ★



過去、わたしは「電磁波測定器」なるもので、自宅にある電化製品からどれほどの電磁波が出ているかを測定しまくったことがありました。
(霊的な存在を感じたときも、測定器の針がわずかに揺れたのを発見したことがあります)

あなたの家にあるものを見回してください。
エアコン・テレビ・パソコン・無線LAN・携帯電話・電子レンジ・冷蔵庫、
オーブントースター・ホットカーペット・電気コタツ・電気毛布・ふとん乾燥機、
加湿器・除湿機・空気清浄機・ヘアドライヤー・電気式シェーバー、
洗濯機・乾燥機・蛍光灯など…。
まだまだたくさんありますね。
いちいちそれを気にしていたら、すべての電化製品はまちがいなく使用できなくなります。
結局電気がなかった時代の生活をしなければならないということになるわけです。
それが無理なら、電磁波に負けない身体にするしか術はありませんね。

★わたしたちが今すぐにでも実行できることは、携帯電話を使用しないときは電源を切っておくこと。
携帯電話で話すときは必ずイヤホンを使うこと。
できるだけ電化製品と自分自身との距離を置くよう心がけること。
コンピューターを使うときには窓を開けて新鮮な空気を取り入れたり、使用しないときには節電モードではなく、スイッチを切ることなどです。


また、AC アダプターがコンセントにつながっている限り、たとえ電源が入っていなくても電磁波の発生は大きいということを知っておいてください。
AC アダプターの中でもコードレスホンの子機についているものから、つよい電磁波を発生しています。
ですから、AC アダプターがついている電化製品は、使用しないときは必ずコンセントを外しておくことです。
テーブルタップにつないで使うと電磁波の数値は倍近くになります。
電話の子機やCDラジカセなどに付属しているAC アダプターが、寝ている頭の近くにあったりすると、電磁波の影響を直に頭で受けることになりますので要注意です。

冷蔵庫やテレビが置かれている裏側に当たる部屋に住んでいる人は、大量の電磁波を受けていることも知ってください。
とにかく前方よりも後方が問題なのです。
冷蔵庫やテレビの電磁波は低周波なので、壁があっても簡単に通り抜けます。
コンピューターも、画面よりも裏側が高い数値を表していますから、注意が必要です。

マッサージ機や足裏のマッサージマシンなどからも低周波が多く出ています。
マッサージ器でマッサージしたら、被爆することになります。恐いですね。

例をあげたらきりがないので、関心がある人は自分で本を買って勉強してくださいね。
とりあえず、上記のことを頭に入れて、節電を心がければ、随分電磁波から身を守ることができると思います。
(過去記事 こわい「電磁波」のお話 参照)

ただし、電磁波過敏症の人で、送電線や携帯電話会社の鉄塔などがすぐ近くにある場所にお住まいの場合は、早急に引っ越すことを考えたほうがよいかもしれません。


★植物には電磁波を吸収してくれる力があるといわれています。
わたしはデスクの近くにポトスの鉢をたくさん置いています。
部屋中観葉植物だらけです。
ポトスのほかにオリヅルランなどもよいでしょう。
観賞としてもさわやかできれいです。



       ポトス
    植物は電磁波を吸収してくれる(わたしの机にあるポトス)


また、寝床の近くにも観葉植物を置いてください。
植物たちは怖れのエネルギーを変換してくれるので、気持ちよく穏やかに眠ることができると思います。
植物を大切に育てれば、妖精さんたちの助けも借りることができるかもしれませんよ。


★ 霊的な攻撃に対して ★



霊的な攻撃」というのは、「目に見えないエネルギーでの攻撃」、多くは「悪想念エネルギー」で、「生霊」などがそれです。そのために心身がネガティブエネルギーに取り込まれ、生きることが苦しくなってきます。

(詳細例は過去記事 『能楽「鉄輪」の女主人公のお話』をお読みください)

★「霊的な攻撃に遭う人」は、自ら引き寄せているわけですから、自分の想念(思い)を変えるしか解決方法はありません。

悪意を抱けば、悪意、復讐、憎悪などの念を引き寄せるということは、「鉄輪の女」シリーズでさんざんお話ししていますので、読まれた人はよくご理解いただいていることと思います。
念の影響力というものは非常につよく、恐ろしいものであることを知ってください。

★生霊やネガティブな異星人の想念に影響されているのではないかと感じる人は、つぎのことをしっかりと自覚してください。

とにかく弱者であってはいけません。
もっと強い意志をもって立ち向かってください。
攻撃を受けても跳ね返す力を持ってください。
あなたの恐れが彼らを招き容れるのです。

「右の頬を叩かれたら、左の頬を出す」ようなお人よしはやめることです。
だいたい「頬を叩かれる」ような人は、自ら攻撃を招き寄せているのです。自業自得であるともいえます。
「右の頬を叩かれたら、左の頬を出す」必要などありません。
相手が叩こうとしても、結果的に叩くことができないほどのつよさを持ってほしいと思います。

霊的に敏感な人たちは、自分を攻撃してくる者に同情したり、ネガティブなエネルギーや邪悪なエネルギーを跳ね返すことに罪悪感をもったりすることがあるようですが、そんな必要はないのです。

あなたのオーラが強く保護されていれば、自然に跳ね返すことができます。
(過去記事 「悪想念を受ける人と受けない人」 参照)
だからこそ、自分のオーラを常に浄化し、つよく保護しておかなければいけないのです。



★ オーラを強くする方法 ★



★ここで、オーラを強くする方法をお伝えしておきましょう。

まずいつもしっかりとした呼吸をするよう意識してください。
なぜなら、呼吸が浅いとオーラが消耗し、小さくなるからです。
ですから、深い呼吸を心がけてください。
毎日朝起きたときや寝る前などに寝たままで深呼吸をするのもよいと思います。


★ 自分のオーラを純白の光で包む ★



自分のオーラが純白の大きな光に包まれているのをイメージします。
そのイメージを意識的におこなうことによって、強い保護膜、防護膜をつくることができるのです。
わたしは毎日このイメージをすることから生活を始めています。
白く光り輝く光のまゆに包まれているのをイメージした後、「宇宙のいかなるネガティブエネルギーもわたしに悪影響を及ぼすことはできない」と宣言します。

密教的な学びを身につけたウィリアム・W・アトキンソンも、この純白の光の輪について、
少し訓練するだけで、この光の輪をアストラルプレーン(幽界)に作り出すことができ、幽眼(透し能力)でそれを見ることができない人でも、その守りの力ははっきりと感じ取れる
と言っていますから、まちがいないイメージ方法だと思います。
よって、霊的な影響を受けている人や受けやすい人には特におススメします。


★ クリーニング液でオーラを浄化する ★



わたしが言うところの「オーラのクリーニング液」は、主に「オーラソーマ社」が販売している「クイントエッセンス」のことです。
目的別に15種類ほどあります。
都会の有名デパートなどでは売られていますが、ネットで買うのが早いかもしれません。

★クイントエッセンスは、身体のまわりにある*微細身に作用し、思考と感情、行動のバランスをとるはたらきをするといわれています。
(*微細身については、過去記事 「神秘のボディ」参照)
室内の空気を浄化し、動物や植物を癒す効果もあるとされています。
水にクイントエッセンスを数滴落とし、霧吹きができるボトルに入れて空中に散布すると、気持ちがよくなります。

わたしが長年使ってきたクイントエッセンスに「セラピスベイ」があります。
これは浄化専用のエッセンスです。
「透明性、新しい始まりをもたらす」とされる液で、星や太古の文化のエネルギーに波長を合わせ、鉱物王国のカギを握っている神聖なエッセンスとされているため、特にクリスタルを扱うワークなどをするときに適しています。
クイントエッセンスで自分のオーラを浄化する方法は、説明書があるかと思いますので、それに従ってください。
 
     

         エッセンス
     わたしが使っているクイントエッセンス〈セラピスベイ〉



★ ホワイトセージで部屋を浄化する ★



わたしは、クリスタルがあまり元気でないときは、*ホワイトセージの煙で浄化し、水で洗い流したあと、先ほど説明したオーラのクリーニング液(セラピスベイ・クイントエッセンス)で清めています。
ホワイトセージでのクリスタルの浄化は抜群です。もちろん、光の放射はそれ以上に効果がありますが。
観葉植物はホワイトセージの煙が大好きなので、ときどき葉っぱを直接煙で包んであげると喜びます。


  セージ
      ホワイトセージで部屋や植物を浄化する


*ホワイトセージは「癒しの草」とも呼ばれているサルビア属の植物です。
南カリフォルニア サンタバーバラからメキシコ バハ・カリフォルニアにかけて多く自生しています。
古くから「浄化作用のある神聖なハーブ」として、ネイティブアメリカンたちに大切に扱われ、伝統的儀式をおこなう際、場所の浄化や祈りと感謝をささげるために使用されてきたと伝えられています。
匂いは、人によってはあまり好まれないかもしれません。
部屋を浄化するのにも使えるので、一度お試しください。


ただし、ネガティブ(未浄化)霊の浄化には効きません。
よく浄化のために部屋の隅に塩を置いたり、お香などを焚いたりしますが、残念ながらそれらのものは実際には何の効果もありません。
気持ち的に清浄なる雰囲気になるので、浄化前の準備としては必要ですが、それがそのまま霊の浄化にはつながらないことを知っておいてください。霊の浄化には本人(霊)の意志とその霊を光の世界へと送れるだけの光を投射することが必要です。

ホワイトセージは、都会などではパワーストーンのお店やオーラ関係のお店に置かれていると思いますが、入手できない人はネットで買うことをおススメします。

今回はだれにでもすぐにできるような実用的な内容となりましたが、ともかくいろいろと自分で試し、体験してみることが大切です。
わたしたちは自己を知るための体験学習をしに、この地球にやってきたのです。
何もしないで途方にくれているのはもったいないですよ。




最新記事